This Category : English (英語)

--.--.-- *--*


2010.10.24 *Sun*

World tour? (ワールドツアー?)

ワールドツアーってちょっと大げさか今日は海外からのポストカードを

pcfl922163.jpg

フィンランドより。

こんな広いお庭付きのお家に住んでみたいものですな。
北欧の建物って、何かかわいらしくって好きですね。
菜園作って、お花も植え、庭を子供が駆け回る・・。って、夢みたいな話だが。
ムーミンの切手を貼って送ってくれました^^

pcnl455054.jpg

オランダより。

この写真の街に住んでおられるそうです。ハーバー!船がいっぱい!
画像では分かりにくいですが、川沿いに人がビッシリ!!
この地域は川が多いそうです。何かのイベントの写真なのかもしれません。
切手と消印は印刷(写真)ですー。本物はハガキの裏♪

pcus854938.jpg

アメリカより。

アリゾナからです!興奮!だって、あのセドナがある州ですからー^^
面白い形の植物と、奥に見えるあの赤い土が印象的です。
お花も咲いてる。何か、乾燥してて育たないイメージがあるんだけれど。
爽やかな風景ですね。

アリゾナ行きたいなー。あ、一番はハワイやけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

2010.10.06 *Wed*

Cool postcard from China (中国よりクールなポストカード)

pccn262299.jpg

また2回目の更新にしてしまったゾ

中国の方から、めちゃクールなポストカードを頂きましたよ

声来自中国的温暖同候!
(A warm greeting from China!)


※漢字間違ってたらすみません。ちょっと読み取れなかったのもあり。

と、挨拶が!何となく伝わりますねぇ。「声来」とか「温暖」とか^^

何か映画に出てきそうな感じ!ジャッキーチェンさんとかいそう。

酔拳!はぁっ!って違うか

同じアジアだけど、また日本とは違った感じですよね。
「福」って書いてるけど、何やろう・・。神社系?教会系?謎です。

pcscn-1.jpg

切手です。漢字!お正月っぽくないですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.10.04 *Mon*

Baltic Sea from Poland (ポーランドよりバルト海)

海外のポストカード、順調に届いています

めずらしい国の方に出したのですが、まだ届いていないのが気になる。
郵便事故、ペンパルの時も皆無ではなかったので心配です。

昨日、今日で3通届きました。国は、トルコ・ポーランド・アメリカ

トルコの方、メッセージ何も書いてなくて残念でした・・。
でも、とても綺麗な夜景のカードが届きました!何か、夜景率多し。

pcpl129773.jpg

こちらは、ポーランドの方から届いたポストカードです

送り主は17歳の女の子。バルト海です!めちゃ綺麗で爽やかですね。

日本のポストカードを送ってほしい!と、住所を書いてお願いされたので
送ってあげることに。本日、ポストに投函してきました^^

喜んでもらえるといいなー。

あと、追加で3通発送予定。クロアチア・フィンランド・オランダ宛です!
どのポストカードで送ろうか思案中・・。

最近イラツキ&凹みまくりなので、趣味を楽しむぞー!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

2010.09.29 *Wed*

Awesome! (素晴らしい!)

本日2回目の更新ー・・・

これまた海外からポストカードが届いて、綺麗だったので載せますね。
ささやかな癒し・・。

そろそろまた私も追加で送ろっと。次は何処だろうか・・ドキドキ。

pcgb170593.jpg

イギリスからです

Suffolkという街からです。建物の右側が映画館だそうです。

建物の前には、カラフルなお花が散りばめられています。
海のそばにこんな場所があるなんて、素敵ですね^^

pcsgb-1.jpg

イギリスの切手です。目玉おやじ?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

2010.09.26 *Sun*

Postcards from overseas(海外からのポストカード)

以前に外国へポストカードを送る話を書きましたが、数枚届きました
やっぱりポストを覗いた瞬間はワクワクしますね

pcfi904383.jpg

フィンランドからです

フィンランドは、日本と同じく四季があります。
綺麗な紅葉ですね^^日本もそろそろ色づく季節ですねー。

pcsfi-1.jpg

こちらはフィンランドの切手。

pcde704905.jpg

ドイツからです

KOLNという地域の夜景です。
この建物についての説明は、メッセージにはありませんでした。
が、カードにカテドラルという文字があったので、どうやら教会のようです。

ドイツ好きなので、たまりませんねぇー。
以前ドイツにペンパルがいたので、ドイツのポストカードは他にも
たくさんあります。いつか訪ねてみたい場所の1つです。

pcsde-1.jpg

ドイツの切手です。

pcth53883.jpg

最後はタイからです

アユタヤの1枚。象が気品を醸し出してますね^^
後ろには遺跡が写っていてアジアの文化が味わえますね。お気に入り!

タイ語で、こんにちは=Sawadeeka だそうです。ミニ知識でした。

pcsth-2.jpgpcsth-1.jpg

タイの切手です。

久しぶりに再開しましたが、このワクワク感がやっぱり楽しいです
またお気に入りが届きましたら、紹介させていただきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
