This Category : Case File (事件簿)

--.--.-- *--*


2011.03.11 *Fri*

File No.8 / Burst (爆発)

※始めに。読んで不快に思われる方はスルーしてくださいm(_ _)m

隣人についての話です。小さい子供のいる夫婦です。

昨年の夏頃、ゴミ事件(自分でそう名付けた)がありました。

旦那がベランダでタバコを吸っているらしく、ある日吸殻がうちのベランダに
飛んできて。もーっと思いながら、しゃがんでふと隣のベランダを見ると。
仕切りの隙間から見えたものは、排水溝に刺さったタバコの吸い殻。
その後も何回かタバコの包みのフィルムが飛んで来たりで。

そんなある日、ビールの空き缶が飛んできました。

その時、隣のベランダから旦那の声で「ほっとけほっとけ」

タバコの事でイラっときてた私は、その時は転がして隣へ戻しました^^;
しかし後日、また飛んできた!イライラっときた私。
聞こえるように文句をベランダ越しに言ったら(ちょっとネチっこいか)、
しばらくしてからだったけど、ゴミ箱置くようになったようです。

1度何かあると、敏感になりますね。今度は物音がひどく気になるように。

それも普通の物音ではなく、ドスンドスンとものすごい音の事です。

ドアの音とか、水の流れる音とかそんなレベルじゃありません。
足音とか不意に物を落とす音とか、壁のゴトゴトする音でもありません。
テレビの音でも、話し声でも赤ちゃんの泣き声でもありません。
洗濯機や掃除機の音でもありません。

さすがに夜中はないですが、日中でも夜でも聞こえるようになってきて。
ひどい時は1日1回は、この音が。ドスーンというよりズシーン?

明らかに何か力任せに物を置いてるか落としてるかでも何かわからない。

最初、上かと思ったんですよ。でも、座っていて床がものすごく響く。
最初地震がきたのかと思ったぐらいです。ものすごい重い響き方。
上だとここまで伝わらんだろうと。で、音のする方向で、あ、隣だなと。

自分でも実験しました。どうしたらこんな音出るのか。出ない。

でも似たようなのを発見。壁を思いきり蹴ると同じような重圧感が。
というのも、1回あまりにも腹立つので蹴った^^;
結局、何をしたらあの音がでるのかは分からないままです。

壁蹴ったり、叩いてみたり。何となくサインを送ってみたけれど。
でもその後も続き、音に対してものすごく敏感になってしまいました。
特にあの音がすると、ものすごくビクッとする。

タバコのほうも、吸殻はなくなったけど吸うのは変わらず。(毎日ではない)
最初はまだ平気だったのですが、換気扇を伝ってものすごい臭いが入って
くるので、臭いを察知したらすぐ換気扇をまわすようにしました。
吸ってはいけないという規約はないので、これは我慢しかない。

先日も吸っておられたのですが、換気扇を回し続けて、臭いがなくなったと
思って止めたら、また吸い始めた・・。本当に臭いに耐えれなかったので
サランラップで蓋をしたり・・。

そして、その次の日。私はやってしまいました。↓読みたい人だけ続きどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.10.08 *Fri*

File No.7 / Guardian Angel? (守り神?)

この夏、よくあるものが家の中に侵入してきた。

それは、蜘蛛。

始まりは、観葉植物。いつのまにか巣が出来ていて。
とある日に部屋で発見された。小さいって言っても1センチはある蜘蛛。
ベランダ開けてる間に侵入されるみたいです。

その後結構出てきて、一回はのけぞるほど大きな蜘蛛でした。
3センチはあったなぁ。って、それでも小さいと思うけど無理なんです、虫。

小さい時は、バッタやカマキリも触ってたような気が・・。不思議だ。

蜘蛛って、守り神だから殺しちゃいけないっていうのを聞きました。
本当ですか?

小さいのだと、ティッシュでつかんだ力でつぶしてしまう・・、残酷やけど。
大きいのは、さすがに何とかベランダから逃がしましたが・・。
捕まえるの、大変だった^^;

このハイツ、イナゴとかも出現してたけど。
ヤツだけは出会ってないけど、金輪際出てこないことを祈っています。

Code name "G" (コードネームジー)

わかりますよね^^;
コイツが出てきたら、近所迷惑必須で暴れまわるでしょう・・。無理!

蜘蛛って、コードネームジーを始末してくれるって本当?
そうだったら、これからは殺しちゃあいけないですね!

何か事件簿じゃないけど、終了。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.10.08 *Fri*

File No.6 / White canvas (白いキャンバス)

先日のこと。

ここのところ天気も悪く、朝から出かけてることも多かったので。
ゴトンゴトンとひと作業しました。

いざ終わって見てみると・・。

水色の染物が出現ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・。

白いキャンバスに、「それ」はまだらな水色模様を描いてくださいました。

「それ」とは、綿のスカート。
ネットで一緒に白いシャツ(しかも就活用)を入れて、洗濯しました。

そのスカートが曲者だった・・。

裏地が染物だったみたいで、それが色落ちしてしまったのである。
まったく気付かず、普通の綿だと思っていた私。

結構、手洗い表示でも洗えそうなものはネットに入れて回しちゃう私。
(※注:タオル・厚手の靴下以外は絶対ネットには入れます)
クリーニング出すと高いですもんね。

幸い他の服などは無事のようでした。基本、ダークな色の服が多いので^^;

以前も、黒のズボン(部屋着)が色落ちしまして。
その時は、下着がドス黒~く染まってしまいました^^;これは最悪ー。
ジーンズ系は単発で洗うけど、まさか綿パンまで色落ちるとは。

白のシャツせっかく買ったのにショック(泣)

みなさんも気を付けてくださいね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.01 *Wed*

File No.5 / Suddenly, it was... (突然にそれは・・・)

先日、入浴中でのこと。

ビオレのボディーソープのバラの香り(この香り好き)に包まれながら、
ボディネットでワシャワシャと体を洗っていたのでございます。

連日の暑さで汗をかくので、サッパリ

シャワーで洗い流して、それに手をつけた瞬間事件は起きた。

ワサワサワサ・・・???

















body-net.jpg

ボディネットが爆発した

正しく言えば、あのポンポン状のネットの紐がはずれた。
爆発後、見事に1つのめちゃ長いネットが出現。

戻そうと思ったんですが、どうやって束ねてあったのかわからず断念。
よく運動会とかで作るポンポンって、束ねた時に両端を切ると思うんですが、
そういう原理ではなさそうだ・・。1本のネットだった。それにもビックリ。

これ、実は100均で買ったんですよ。やっぱり100円相当なのか?!

以前は無印のを使ってて、古くなったので買い換えたつもりでした。
まだ1か月も使ってなかったのでショックでした。

今回は、無印と迷ったけどボディーショップのものを購入しました。
色も何種類かあって。クリーム色のをチョイス。使い心地は・・。

柔らかくてイイ感じです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.07.10 *Sat*

File No.4 / Curtain was too long (カーテンは長すぎた)

初めての一人暮らしを始められた皆様、失敗したことはありませんでしたか?

私はありました。何かというと色々とありますけども、ひどかったのが

カーテン

カーテンは先に買っておかないといけない!というのは色々なサイトを見て
頭に入れていたので、引っ越し前に買いに某カーテン売場へGOしました。

しかーし。その日の店員さんは研修生。
カーテンをオーダーし、注文を終えるまでに1時間半ぐらいかかった・・。

元は、私がカーテンの丈についてちゃんと理解していなかったのが
悪かったんですが、店員さんのあまりにも慣れていない対応に、
こちらもだんだん疲れ(オーダーしているカーテンの色を間違えたり色々・・)、
説明されるもチンプンカンプンになり、長めに丈をオーダーした。

が、いざ出来あがったカーテンを取り付けると長すぎた

悲劇の瞬間である。

洋室の窓と小窓は、窓枠は下までないのでまぁ何とか大丈夫だった・・。
っていっても、やっぱりちょっとブサイクなんですが。

問題はリビング(ベランダ)の窓で、床に思いっきりつくわけですよ

考えた結果、こうしました。

cartain.jpg

カーテンクリップ。

で、下を折りまして留めてやりました・・。
レースカーテンは写真には写っていませんが、内側を巻き上げて
カフェカーテンみたいにしまして、同じくカーテンクリップで留めてあります。

ちょっとホントにブサイクなんですけど、インテリアとしています(苦笑)

部屋のテーマが、「森っぽく且つ海外を旅してる感じ(意味不明)」
なので、お花畑みたいでよろしいかと自己納得している始末。

ちなみに、このカーテンは空をイメージして選びました。
綺麗なブルーでそれは気に入っています。

これから一人暮らしを始められる方、くれぐれも

カーテンの丈にはお気を付け下さいませ。

って、失敗するの私ぐらいか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
