FC2ブログ

This Category : Interior/Chandlery (インテリア/雑貨)

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.23 *Sat*

Fake flowers (造花)

今日はインテリアな話

リアル植物を枯らしてしまった私。あの育てやすいとされるパキラまで・・。

なので、最近では造花を買って飾っています。
トイレと玄関と棚には草系のフェイクがすでに飾ってあるのですが、今回は。

100均一などを利用して、なんちゃってフラワーポッドを作りました

fflower1.jpg

こちらは費用たったの200円!色がうまく写らず、実際はもっと紫と茶色

アジサイポッドです。造花の茎をニッパーで切ってバラバラに。
四角のメラミンスポンジに刺してまとめ、このアジアっぽい入れ物に入れました。

この入れ物、売ってるもの全て立てつけが悪く脚が浮くんです。
なるべく形の良いものを選びましたが、やはり1本浮いてしまうのだけ難点・・。

fflower2.jpg

2つ目は、カゴは100円ですが造花はニトリで購入しました。

好きなヒマワリがメインのバスケット風。綺麗な黄色が映えますー^^
こちらも茎を切って短くして束ね、花束ごとに交互にカゴに入れただけです。

fflower3.jpg

3つ目は、陶器の入れ物と左奥のヒヤシンスのみ100円で、あとはニトリ。

白い陶器に映えるエレガント系に。意味不明
こちらも茎切ってます。

緑も良いですが、花束もちょこっと飾ると部屋が華やかになりますね

----------------------------------------------------------------

実は、1つ目のフラワーポッド。

アロマポッドにしようと企んでいたのですが・・。
メラミンスポンジに、アロマオイルを少々染み込ませてほのかに香らせようと。

ジャスミンの香りが好きなので、オイルを用意したまでは良かったのですが。

このオイル、細長いガラスの管に入ったものなのですが、蓋が開けにくく。
開いたと思ったら、今度は液体を垂らしにくく。

スポンジに付けたまでは良かったのですが、手には付くわ管にも垂れるわで
あげくの果てにはコタツ布団にもこぼしたらしく・・。

外出して帰ったころには、ものすごいキツイ香りが

結局気分が悪くなるほどだったので、アロマポッド作戦一時中断しました・・。
好きなジャスミンの香りの原液が、こんな香りだったとは^^;ショック!!

マリンやムスク系の香水よりヒドイ

オレンジの香りで再挑戦します!こっちはちゃんとした瓶入りです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011.02.07 *Mon*

Cute things (カワイイもの)

この週末は雑貨屋さんめぐり&プチショッピング

外出るとお金使っちゃうから嫌なんだけど、家にいるとまたイライラするので
出たりします。隣の住人に最近イラついてます。私が神経質すぎるのか・・。

アジア雑貨のお店でゲット↓↓カワイイ

coaster.jpg

実はこれ、布製のコースターです^^ガネーシャ(象の神)の柄なんかな?!

本当は、今使っている葉っぱのものがもう数枚欲しくて探しに来たんだけど、
もう売ってないみたいで代わりに買いました。何と、1枚130円弱だった!

これも、この色たちが1枚づつしかなくて。本音は色揃えたかったな^^;
でも、このリビングのコタツテーブルにマッチしてます。
リビングは北欧系を目指してますが、何故かアジアンが混じってる・・。

カワイイと言えば、このあいだこんなものをゲット↓↓

usavich10.jpg

また君か、キレネンコさん。
カワイイっていうよりか・・。無表情なのに、何でこんなに憎めないインパクトがあるのか。

ゲーセンで取れました、フリスクケースです。
裏向いて絵柄が見えない状態で取ったんですが、裏返すとネンコさんでした。

で、早速フリスクを買って取り付けました。

実は私、ハッカが苦手なので高刺激なハッカはまず食べれません。
のど飴やトローチ程度なら、まだ大丈夫なのですが・・。

で、今回白いのはきっと無理だと思ったので、ピンクのケースの低刺激そうな
グレープフルーツのフレーバーのをチョイス。

結構胃とかスースー来ますね^^;まぁ、許容範囲で安心しました。
でも、口の中がスッキリするのでエチケットに良さそうですね。
フリスク、人気あるけどきっと食べれないと敬遠してたので嬉しいかも。

キレネンコさん、持ち歩きたいと思います^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.01.21 *Fri*

Real (リアル)

kangaroo1.jpg

わてはナニワのウィルスミスやで
っていうかメスじゃないのか

失礼いたしました

先日、本屋さんに立ち寄った時の事。ある一角で目に留まったのがこれ。
思わず手に取って見てしまいました。そして、悩んだ末にほぼ衝動買い^^;

Schleich(シュライヒ)というメーカーの、動物のフィギュアらしい。

どうやらドイツのメーカーのようですね。ドイツに縁があるな、私。
昔ドイツにペンパルがいたし、ハンドクリームもドイツ。ドイツ興味アリ^^
ペンパルがクリスマスに送ってくれた、ジンジャーブレッドが懐かしいー。

なかなかリアルに出来ておりまして。ちょっと感心していまいました。

kangaroo2.jpg

全体像。凛々しい顔をしておられます。

kangaroo3.jpg

子供もちゃんと袋に入ってますね。あ、そうそうカンガルーです。

他にも色んな動物があって、パンフレットが無料だったのでペチって来た。
人間や木とかもあるみたいですね。写真見てるだけで面白いです。

最近作ってないけど、羊毛フェルトで動物作るときの参考になりそうー。

外国メーカーだからか、ちょっとお値段はしますがインテリアにgood!
だと思うんですが、私だけだろうか。子供かな・・。※注:over30です

サイズは大中小とあり、同じ動物でも何種かあるものも。
このカンガルーは多分中サイズで、10数センチぐらいの高さでしょうか。

あとミーアキャット、アライグマ、ラクダ、ダチョウとか欲しくなりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.01.12 *Wed*

Use cork board (コルクボードを使って)

今日は、久々に一人暮らしの(インテリア)の記事で

ちょっと話が飛びますが、ウサビッチのキレネンコマウス使ってみました。

USBに挿すだけで、簡単に使えていいですね。カチカチうるさい時は外せばOK。
動かしている時は、顔全体が赤く光るんですよ。これにはちょっとびっくり!
なかなか良い感じです。UFOキャッチャーも侮れないなぁ。

さて、話は戻りまして。

リビングの一角。ハンガーかけ?なのかな。部屋に取り付けられてるんですが、
ハンガーは掛けないので、これを利用して↓にしています。

wall-board.jpg

ニトリで購入したコルクボードに、趣味で集めたポストカードを飾っています

カードの劣化を防ぐため、蓋つきカバーを作ってカードを入れています。
ちなみに、無印良品のポケットクリアファイルを切って貼って袋状に。

100均のより断然ファイルが厚いので、いい感じです。
強いて言えば、ちょっと見栄えが悪いかも^^;

コルクボードだけでは寂しいので、フェイクの植物を飾ってみました。

そして、リラックマ(苦笑)。UFOキャッチャーの景品です^^;
200円也。簡単に取れた!旅してる雰囲気にピッタリだったので飾りました。

あと、押しピンが何か可愛いのがあったらなー!なんて思いつつそのまま・・。

コルクボードの付属品を使ってますが、何だかしっくりこないんですよね。
エッフェル塔のとかがあったら、より一層旅っぽい雰囲気になりそうですねー。

インテリアって難しいですよね。

すっきり落ち着いた部屋にするべく、ちょっとずつ空間を変えてますが・・。
よくわからん部屋の雰囲気になっています。

中でも一番思うのが、

UFOキャッチャーの景品が増えてきたなぁ。

という事^^;

ぬいぐるみが主ですが、にぎやかになってまいりましたとさ。
でも、キャラクター物はあると癒されるなぁ、というのが本音でございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.12.25 *Sat*

Merry Christmas! (メリークリスマス!)

今日はクリスマスですねやっとこさ、モミの木さんの出番です。

ちょっと葉が落ちまくってきてて、完全に枯れたらと心配していましたが、
何とかもってくれて良かった^^;あとは、資源に還します・・。

momi5.jpg

飾り付けだけしていたモミの木。買っておいたLEDライトを取り付けました!

大和撫子七変化

とまではいきませんが(苦笑)↓↓↓

christmas1.jpgchristmas2.jpg
christmas3.jpgchristmas4.jpg

綺麗じゃないかーーー!!

赤やオレンジ色の入った普通のやつと迷ったんですが、こっちで良かった^^
ブルーとホワイトが、何だか雪国を思い立たせてくれるぐらい、幻想的・・。

今日はちょっとの間、部屋の電気を消してみよう。

christmas6.jpg

スパークリングワイン

普段チューハイOnlyの私が、気分を味わいたく手を出してみました。
どれが良いのか全くわからず、甘口の白で。ちょっと値が張ったけど。

手をプルプルさせながら、栓を抜く。栓飛ばなくて良かった(汗)
賃貸なので、壁に穴でも開いたら大変でぃ。

ビールみたいな味する・・。けど飲みやすいほうでした。

クリスマスだというに、職場で本当に嫌なことがあったので、当たり酒。
街はカップルだらけなので、当たり酒。←意味不明
当たり酒、当たり酒・・(苦笑)

気が抜けないようアルミ箔で蓋をしたので、今日も残りを飲みます。
たっぷり冷やしたらまた味が違うんだろうと期待を寄せつつ・・。

一緒にチキンもいただきました

最近はスーパーのチキンも美味しい!毎年ケンタッキーだったけど・・。
398でチキン2本とフライドポテトが付いている。お得な感じだった^^

サンキュッパって読んでくださいね^^;

christmas7.jpg

あとこれ!バッカス

レジの横に置いてあって、思わず飛びつきました!
美味しいですよね、コレ。ほんのりお酒でほろ酔い・・みたいな^^;
小さい時、このタイプのチョコ、父親のを横取りしてつまんだなぁ。

christmas5.jpg

てなわけで、友達も彼氏ができちゃったし、一人でクリスマスを
過ごしておりますが、ひとりで過ごすのもなかなかいいじゃないか。

本音は、やっぱりそばに誰かが一緒にいるのが良いですけどね^^

さて、今年はあと1日で嫌~な環境下でのお仕事も終わり。
今までこんな事なかったから嬉しいなぁ。どう過ごすか考え中。

ちょっと話がそれましたが、一人暮らしの皆さん(じゃない人も)、

MERRY CHRISTMAS



Coldplay / Christmas Lights

コールドプレイの曲です。とてもいい曲ですので聴いてみて下さいね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。