This Category : Movie/Music (映画/音楽)

--.--.-- *--*


2011.04.03 *Sun*

Panic! at the Disco (パニック アット ザ ディスコ)

今日はタワーレコードへ行って来ました

目的はこれ↓↓↓

悪徳と美徳(初回限定バリュー・プライス盤)悪徳と美徳(初回限定バリュー・プライス盤)
(2011/04/13)
パニック!アット・ザ・ディスコ

商品詳細を見る


Panic! at the Disco

というパンク?グループのCDを発掘しに行ってきたのです^^

CD買うのちょっとだけ久しぶりです。
近年i-Tuneで落とすか、レンタルで取り込むかになったので・・。

CD、本当に保存しておきたい時しか買わなくなりましたねぇ。

昔は100枚近くありましたが、引っ越し後在庫整理して30枚ほどに。
買い取りに出したわけですが、大抵は殆ど値が付かないのに1枚に
1000円の値が付いたCDにはビックリしたな・・。

話は戻り、こちらのグループはi-Tuneで試聴して気になって。

最初落とそうかと思ったのですが、捨て曲がなさそうだったので
(大抵はアルバムの中の、気になった曲だけ買うので)
全部落とすより、輸入盤買ったほうが安いのではと・・。

案の定、1000円で売ってた!ちょっとだけお得デス。
一応、試聴してから買いました。(i-Tuneは1部しか出来ないので)

1発目からいい感じです

捨て曲ほぼないと思います!気になった方は聴いてみて下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.04.02 *Sat*

Let's be cool (涼しくなろう)

今回は、ホラーやらサスペンス系の映画の参考にならない感想集です(苦笑)
私的にハズレはなかったです。最近暑い日もあるので、クールダウンで。

って、実はたまたまそういうジャンルのが集中しただけですが^^;

ここ半年でかなり映画を観ましたが、これからもイイ映画を発掘したいです


インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
(2011/02/23)
藤原竜也、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る


インシテミル7日間のデスゲーム

レンタルが出たら借りたいなと思っていたものです。
ライアーゲームとか、カイジとかゲーム系が結構ハマったので・・。

主人公が時給112000円のバイトを始めるのですが、そこで殺人が起きてしまい。
共に集まったバイト仲間がまた個性があり、人間心理が表現されてます。

藤原竜也さんって、本当にヘタレキャラ(ごめんなさい)合いますよね。
私的に平山あやさんが怖かったです。

ラストは、ストーリーが進むにつれて何となくそうなのかな?と予測しましたが
ちょっと違いました。ある人にはビックリしましたが^^;

なかなか良かったです。
ただ普通、時給112000円のバイトってうさんくさくて近づかないです(笑)

シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


シャーロックホームズ

アクションありの推理映画です。宣伝で見て借りて観ようと思いました。

ホームズってこんなキャラだったのか・・。普通に面白かったです。
ある事を自分で試すんですけど、思わず笑ってしまった・・。
あと、犬がちょっとかわいそうなんですけど笑ってしまいましたね^^;

ワトソンとの男の友情もいいですよ。
性格は違うんだけど、上手く調和されている感じですね。
女の友情ってふとした瞬間壊れたりするので疲れるし、ちょっと男の信頼
がっちりの友情っていいよなー、って思ってしまったりします。

謎は、自分で全く解けませんでした(苦笑)
推理(小説)やミステリー物って、簡単に謎が解らないから良いんですよね、
きっと。

エルム街の悪夢 [DVD]エルム街の悪夢 [DVD]
(2011/04/21)
ジャッキー・アール・ヘイリー、カイル・ガルナー 他

商品詳細を見る


エルム街の悪夢

ジェイソンVSフレディは観たけど、そういえばフレディってどういう殺人鬼
キャラなのか知らないなーと思い。これ、リメイク版なんですねー。

フレディ誕生?の理由がよく分かりました。しかし、惨い。
ジェイソンより、殺し方がヒドイ。しかも寝れませんからね・・。
そんな中でクウェンティン、男らしかったです。拍手します。

そして、ラストにビックリでした。これは衝撃だ。

ゾンビランド [DVD]ゾンビランド [DVD]
(2011/02/04)
ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ 他

商品詳細を見る


ゾンビランド

こちらも宣伝で見て面白そうだったので、即借りました。

出だしからグロイシーンが。でも題が「ランド」なように、笑いありなので
ビクビクしなくて楽しんで観れますよ。ゾンビ対応の教本もあります(笑)
ゾンビ自体は、バイオハザードより気持ち悪さがありましたね。

登場するキャラも濃いです。あるキャラクターがかわいそうでしたが・・。
他のキャラのその場のノリの軽さに思わず笑ってしまったり(苦笑)
ゾンビだらけの中、他人同士が信頼を築きあげていくところも良いですね。

個人的に、タラハシー(キャラ)が好きですね。そこまで食べたかったのか!
コロンバスも冴えない感じでしたが、徐々にいい感じに。
タラハシーが、一番ゾンビ殺しを心から楽しんでる感じでした。

これは観て損はない(ハズ・・。)と思います!

ジェニファーズ・ボディ (完全版) [DVD]ジェニファーズ・ボディ (完全版) [DVD]
(2011/04/22)
ミーガン・フォックス、アマンダ・セイフライド 他

商品詳細を見る


ジェニファーズボディ

こちらも宣伝で気になって。ミーガンフォックスさん、女豹のようだった。

こちらもグロイ感ありました。何か「クライモリ」思い出した・・。
グロテスクなシーン色々あります、ぞわっ。

シャーロックのところに書きましたが、女の友情ってホントふとした瞬間に
壊れますね。ニーディーがああなるのも無理ないわな、と思う。
私でもそうなってしまうと思う。でもああいう展開になるのは可愛そうだった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.30 *Wed*

K-POP (韓国ポップ)

最近、K-POPをよく聴くようになりました

昔のBoAから始まり、数年前に東方神起を知ってからちょこちょこ聴くように。
そして、その後すぐBIGBANGが自分の中でヒットし・・。

あとはSS501とかSuper Junior、韓国ドラマのサウンドトラックで気に入った曲
とかを聴いています。女性ですと、KARAの「ミスター」と「ジャンピン」かな。

正直、韓国語の曲が多いので何言ってるかチンプンカンプンですが、洋楽も
ある意味英語で分からないので、同じように音調で聴いてたりします^^;

韓国ドラマを字幕で観ていると、本当に僅かながら単語が覚えられたりします。
でも、歌詞が聴き取れるまでには至らないですが・・。草薙さんすごいよなぁ。

で、少し前にTSUTAYAでCDを発見したのが↓↓↓



INFINITE(インフィニット)というグループです。

最近レンタルで出た、このYouTubeの「BTD」という曲がイイ!

最初は、「TO-RA-WA」という曲でこのグループの存在を知ったのですが、
テイストがガラッと変わっていてGOODな曲です。
他にも、「She's back」という曲もあり、こちらもなかなかです。

今後に期待したいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.30 *Wed*

Thrill, throb, and sorrow (感動、ドキドキと悲しみ)

ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
(2008/04/11)
ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


ショーシャンクの空に

刑務所での出来事を題材にしたヒューマンドラマです。
ベストセラーで観たいと思いつつ、なかなか観ることなくやっと観ました。

同じ刑務所の映画で、「グリーンマイル」というのがありました。
警官が主人公でしたが、こちらは囚人のほうに焦点が当てられています。

アンディという人物は凄い。色々と驚かされてしまいました。
どんな事があってもあきらめず、希望を持ち続けた結果。素晴らしいと思います。

モーガンフリーマンさんの語りが、本当に語りかけてくる感じで入ってきます。
(是非生の声で、字幕で観るのをお勧めします)
彼の役、レッドもいい人物でした。中でも最後のシーンは感動しました。

個人的に、ウィリアムサドラーさんも好きです。
海外ドラマ「ロズウェル」の警官役で馴染みがあったのですが、こちらの役も
いい感じにハマってた。

本当にいいストーリーなので、i-Tuneで落としました。まだの方は是非。

ローグ アサシン [DVD]ローグ アサシン [DVD]
(2009/11/20)
ジェット・リー、ジェイスン・ステイサム 他

商品詳細を見る


ローグアサシン

刑事?ものです。ジェットリーさん、悪役ハマりますね。あの無表情さが。

ジャイスンステイサムさんのたどたどしい日本語も面白かったです。
日本人ギャングみたいなのが出てくるので、日本語のシーンがあるんですよ。
ホントは笑っちゃいけないんですけどね。

ストーリーは数年前に殺したはずのローグという人物がジェイスンさんの
相棒と家族を殺害するところから始まり、そのローグを追うストーリーです。
アクションもあります。ラストにビックリですが、なかなか良い感じでした。

エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る


エクリプス

人間とバンパイアの恋から広がる、戦いありのファンタジー3部めです。
1と2は買って観たのですが、今回は今は買わずにレンタルで。

ロバートパティンソンさんに、うっとりする方も多いのではないでしょうか。
私はファンになるほどではないですが(オーランドブルームさん好きなんで)。
クリステンスチュワートさんは、綺麗だなと思います。
大人になったダコタファニングさんも出ています。

三角関係あり、仲間の絆ありのなかなか良い展開のストーリーでした。
次(あるんかな?)が早く観たいです。

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
(2010/11/03)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


ハリーポッターと謎のプリンス

最新作「死の秘宝」がレンタルになる前に観ておこうと。

ですが、1回観てたみたい^^;でも殆どストーリー忘れてたのでOK?
吹き替えの声が、作を重ねるたびに何か違和感感じてきたので、
字幕で観ました。

ハーマイオニーが切ないですね。ハリーも。
成長したマルフォイが弱々しくしく見えるのは、役作りなんだろうか・・。

ストーリーは、不死鳥(前作)が微妙だったのでどうかなと思ったんですが、
退屈せず観れました。半純血のプリンスって誰やねんと知った時はもちろん
ショックなストーリーでした。

バイオハザードIV アフターライフ [DVD]バイオハザードIV アフターライフ [DVD]
(2011/04/22)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る


バイオハザードⅣアフターライフ

あのゲーム、バイオハザードの映画版の4作目。

何かよく分からんくなってきましたね。クレアとお兄さんが謎を解く版の
ゲームを持っていますが(あれ何作目なんだろうか)、ますます訳が・・。
ゲームのほうが緊迫感あったりして^^;

でも、今回のアクションもなかなかのものでしたし、ストーリーも飽きる事
はなかったです。ただ、最後の終わり方は・・。
まだ続きあるんかい!って突っ込みたくなる終わり方でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.20 *Sun*

Several men, several minds (十人十色)

久々に、ちょっと前に観た映画の参考にならない短い感想集です

観たのは何か月か前の古いのもありますが・・。GO!!

プレシャス [DVD]プレシャス [DVD]
(2010/11/05)
ガボレイ・シディベ、モニーク 他

商品詳細を見る


プレシャス

親から虐待を受けて育ったプレシャスが、苦しみながらも希望に向かって
進んでいく姿に励まされました。守るべきものがあると強くなれるのかな・・。

プレシャスの役も素晴らしかったですが、母親役も素晴らしかったです。
良い役ではないですが、何か伝わってくるものを感じました。

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
(2010/12/15)
ドリュー・バリモア、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る


ローラーガールズダイアリー

女優のドリューバリモアさんが監修している映画。本人も出演されています。

あの「ジュノ」に出演していたエレンペイジさんが出てて、ジュノの役柄が
強烈にインパクトがあって好印象だったので、また借りて観ることにみました。
またちょっと面白い始まりだったなぁ。

型にはめられず、本当に自分のやりたい事に専念していく姿、良いですね。
なかなか面白かったです。

アルフィーの高見沢さんみたいな女優さんが出てきます(笑)

ミラーズ2(前作「ミラーズ (完全版)」付) (初回生産限定) [DVD]ミラーズ2(前作「ミラーズ (完全版)」付) (初回生産限定) [DVD]
(2010/11/26)
ニック・スタール、ウィリアム・カット 他

商品詳細を見る


ミラーズ2

1の最後が意外性があって好感触だったので、続編も借りて観ました。

やはり1を観てるからか、怖さはちょっとダウンでしたが。グロイ。
鏡に爪立ててキィーっとした時のような、ゾワゾワ感がありました。
あくまで私の場合ですが・・。

最後は、やはり1を観ているのでそんな感じか(同じ結末ではないですが)
という終わり方でした。やはり、夜鏡見たくなくなりますね・・。

魔法使いの弟子 [DVD]魔法使いの弟子 [DVD]
(2011/01/19)
ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る


魔法使いの弟子

タイトルの通り、冴えない男の子が魔法使いの弟子入りをして、悪い奴と
戦う系です。

魔法使いのニコラスケイジさんってまた・・。何か違う感じだった。
ロングヘアーだからかもしれない(苦笑)

普通に面白かったです。水びたしのシーンが面白かったなぁ。
こういうの観てると、魔法使えたらええのにーって思ってしまいますね。
空飛びたい!あ、高所恐怖症だった^^;

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
(2010/04/23)
小池徹平、マイコ 他

商品詳細を見る


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

新しい会社に勤め始めて悩み始めた頃に借りました。

IT業界が題材のようですが、世の中にこんな会社あるんでしょうね・・。
どんなお仕事なのかっていうのも少し分かったので、興味深かったです。

品川さん役はまってた^^;あと俳優さんの名前がわからないのですが
医龍に出ていたお医者さん役の方も、めちゃハマってた。
医龍でも似た感じの役でしたからねー。小池さんも、ハマってました。

結局私は辞める事を選択しましたが、働くことというのを考えさせられる
ストーリーでした。

辛いことがあっても立ち向かえてこそ、立派な社会人なんだろうな。
そういう点では私はダメダメですね。まだまだお尻が青いようです・・。

パレード (初回限定生産) [DVD]パレード (初回限定生産) [DVD]
(2010/10/06)
藤原竜也、香里奈 他

商品詳細を見る


パレード

ルームシェアをしている他人同士の心の内を描いたストーリーです。

他人って怖い。お互いが踏み込んではいけない部分ってものを理解していて
うまくやってるってすごい事だなーと思います。
最後はえー、それはないやろって思ってしまいましたが^^;

お互いなんでもさらけ出すのとどっちが良いのだろうか・・。
夫婦でこんな関係は嫌だなーって思ってしまいました。

人間十人十色で、どこまで受け入れられるか・・ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
