This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


2010.08.30 *Mon*

Miss cat (ネコさん)

cat1.jpg

Hi! My name is cat. 
こんにちは、ネコといいます。

I'm always peaceful, but I sometimes do like this.
私、いつもはおとなしいんだけど、時々こんなこともするのよ。

cat2.jpg

Thief will be surprised.
泥棒がびっくりするわよ。

cat3.jpg

Woof!
へへっ!

cat4.jpg

What?
何よ?

cat5.jpg

Am I beautiful?
私、キレイ?

cat6.jpg

I'm the best in the world, ain't I?
私は世界一よね?

cat7.jpg

What?
何よ?

cat8.jpg

Zzz...
グーグー・・・

cat9.jpg

Excuse me? Excuse me, Miss cat?
すいませーん、すいません、ネコさーん?













cat10.jpg

ソフトバンクのお父さんみたいやん

The End
おしまい

----------------------------------------------------------------

撮影時期が違うので、背景違います^^;実家にいるネコさんです

推定14歳(捨てネコなので誕生時期不明)。しかしめっちゃ元気です。
このあいだ会った時は、暑さのため床で干物になってました・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.28 *Sat*

Albumen facial washing 2 (卵白洗顔その2)

albmen.jpg

卵白、今日もストックしました

1個で2回分です。1日で使い切らないとダメみたいです。
今日夜割ったんで、もう1つは明日の朝まで冷蔵庫に保存です。

先ほど使用しました。やっぱりヌルヌル&少し臭う

お風呂で使うときちょっと手間取ります。受けるものが!!
仕方ないのでラップに受けて使ってます。そのままポイ出来ますし。

あまり熱いお湯ですすいだり、流したりしないように注意をしつつ・・。
何せですから、固まっちゃいます。

黄身はどうしたかというと。

curry-c.jpg

割れちゃったYO

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.28 *Sat*

Albumen/egg white facial washing (卵白洗顔)

卵の卵黄を使ったんですが、卵白が余った・・。

で、何かお料理に使えないかしらー、とクックパッドを見てたんですけども
大概が、お菓子ばっかりですぐに使えそうなレシピが見つからなかった。

で、yahooでふと何気に賞味期限とか検索をしていたら、こんな文字が。

卵白洗顔

えー、卵白顔に塗るんですかぃ??
と思いながらそのページ(ブログ)を読んでいたら、何だか良さそうー。
早速、夜入浴中にやってみた。

塗り心地は気持ち悪かった。何せあのヌルヌルを顔に付けるんですから。
でも。その後の洗いあがりは何だかよろしいではないか!
卵がないときは出来ないけど、買ってしばらくやってみようかなと思った。

私が見たブログです→こちら

肌に合わない人もあるようです。注意点もアリ。興味のある方はご一読を。

仕事辞めてから肌荒れがひどくなったので・・。不摂生なだけかしら
とにかく急に吹き出物がたくさん出たんで困っている面接あるのにー。

お茶の石鹸(松嶋尚美さんのではない)やめたのが悪かったのかな。
いやーでも使ってる時も吹き出物はあったしなぁ。

meat-bell-pepper.jpg

ピーマンの肉詰めを作りました。

粉はたいたのに、肉とピーマンが分裂しそうになる・・。
噛み切った時に完全に分裂

ここのお肉にも、クレイジーソルト使いました!美味しかったです。

黄色いのはジャガイモです。

洗ってそのままラップで包んで、レンジで5分弱チーン。
粉ふきイモ?にしてブラックペッパーをかけていただきました。

レンジでチンすると皮がきれいに剥けてくれるので楽チン。
ただ、皮回りのイモの触感がイマイチ・・。
いつもは剥いたものをチンするのですが、面倒だったので^^;

仕事の時はよく、これをお弁当用のマッシュポテトにしておりました。
ジャガイモは冷凍するとカスカスになるけど、これなら大丈夫です。

---------------------------------------------------------------

ピーマンを英語の辞書で調べたら、bell pepperって出てきた。

鈴みたいだから?なんかな。もう1つ、green pepperっていうのもあった。
こっちのほうがいかにもって感じだけど、シシトウもgreen pepperみたいです。
だから、使うときはbell pepperのほうがいいのかしら。

プチ学習でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.27 *Fri*

Rice bowl which is no ethinic, like ethnic (エスニックもどきの丼もの)

no-ethnic.jpg

昨日のご飯本に載っていたもので、ちょっと材料違うけど作ってみた。

■ももひき肉 →ないので、ぶたひき肉で代用。
■ピーマンと人参 →人参はぶきました。在庫なかったので^^;
■卵1個 → 最初にカリッと目玉焼きにしときます。ごま油で焼いてみた。
        黄身は半熟のほうが断然いいと思いマス。

味付けは・・適当。

豆板醤で肉を炒めてピーマン投入。その後ピーマンに火が通ったら、
砂糖・塩コショウ・オイスターソースで味付けをするんですが・・。
 
どうやらこのレシピ、エスニック風味の丼ものだそうで・・。
ナンプラーを加えることによって、風味が出るのだとか。

な、なんぷらー?

そんな調味料持っておりません!!って事で、考えて・・。
この人を使ってみることにした。

crazy-salt.jpg

クレイジーソルト!!

とあるお店で置いてあって、興味津々で購入したわけです。高かったけど。

サラダにふりかけるだけで、ドレッシングいらんほどの風味を発します。
何のへんてつもないレタスと長いものサラダにかけたけど、美味しかったです。

で、こやつをふりかければ何とかなるのではないか?と。
料理に失敗はつきもの。塩コショウの代わりに投入いたしました。

オイスターソースなんてものもないので、とんかつソースで
焼きそばソースのほうが良かったかな

お味のほうはというと、ホント何ともクレイジーなお味で。

間違いなく不完全。ですが、美味しいんですねー。舌が麻痺したのか?!
黄身をからめていただくと、ホント美味しかったです。以外や意外。

クレイジーソルト君、結構使えるカモ。高かったけどいい買い物した

面接が迫ってるので、しっかり食べておかないと。
倒れたらシャレになりませんからね。不採用まっしぐらですよ・・。

ごちそうさまでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.25 *Wed*

The hot room, dvd, and me who have no job (暑い部屋とDVDと職なしの私)

ちょっと日が空いてしまいました

途中まで記事を書いていたのですが、パソコンがついにダメに。
通電しなくなった!のと、ウイルス?なのかなんかおかしくなってしまい。
おまけにヘッドフォンの端子が壊れてて。5年使ったからいいほうかなぁ。

思い切って新しいのを買ってしまいました。また出費ですな(泣)

暑いですね!寝るとき以外はクーラー付けっぱなしです。
でも、設定温度は29~30度にしています。電気代ちょっとはマシなんやろか。
常に体に熱がこもってて辛い。扇風機の日もあるけど、最近無理になった。
出来るだけ我慢するようにはしてますが、室内熱中症経験者なので・・。

2週間弱前、最後に職場へ行ったけれどグダグダだった。折れまくりデシタ。
今までいい事も悪い事もあった。でも、もう終わったんだ。前へ進まないと!

っていうかあの事はまだズルズルな私。気持ちって複雑・・。

現在、ネットでおおまかに調べつつハローワークへ通ってます。
雇用保険はまだ書類が送られてこないので、先に職業紹介だけ・・。

1件応募済みで、本日もう1件紹介を受けてきました。
両方とも書類選考があるところなので、ちょっと時間かかりそう。
あせらずのんびりしすぎず頑張ります。やはり貯金0にはしたくないー!

先週は、友人とバーベキュー。やっぱりあんまり食べれなかった。
アスレチックも少しあって、年甲斐もなく皆興奮!汗ボトボト^^;
今日は、別の友人とご飯してきました。

たまに友人とは会うけれど・・でも、基本ほとんど1人で過ごしてます。
やはり仕事してないと、時間はたっぷりあるけどある意味しんどくなる。
働いているときはあんだけ休みたがるのに・・。不思議だ。

もう1か月ぐらいになるけど・・。今だけいいよね?

そんな合間に、まだまだDVDを観ています

ディセント2 [DVD]ディセント2 [DVD]
(2010/03/19)
シャウナ・マクドナルドナタリー・メンドーサ

商品詳細を見る


ディセント2
やっと借りれました!ずっと借りられてて。私的にオススメの映画です。
やはりこれはいいですね。この夏で一番釘付けで観たかも。
展開に驚かされましたが、怖いながらも最後まで楽しめました。
初めての方は、1から観たほうがいいかと思います。

REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/04/23)
ジョナサン・メイヨールオスカル・サンチェス・サフラ

商品詳細を見る


REC2
これも2なんですが、1は観てません^^;1観たほうがよかったなぁ。
続いてるっぽいですね。でももう観てしまったので仕方ない。
これもまぁ良かったです。視点がカメラなのがイイですね。ラストに納得。

ミラーズ (完全版) [DVD]ミラーズ (完全版) [DVD]
(2010/08/04)
キーファー・サザーランドポーラ・パットン

商品詳細を見る


ミラーズ
これも面白かったです。ちょっとの間、鏡見るのがイヤになった。
少しグロイシーンがありました。またラストが!想像できなかったですよ!
話に出てくる某場所のセットがスゴイ!と思いました。良く出来てるわぁ・・。

サロゲート [DVD]サロゲート [DVD]
(2010/05/21)
ブルース・ウィリスラダ・ミッチェル

商品詳細を見る


サロゲート
ダイハードが好きで。特に3!サミュエルさんとのコンビがGoodで。
で、ブルースウィリスさんのアクションに期待したけど、違った^^;
系統が違った。SF系?人間の技術がこんなんになったら?と思うとぞっとした。
最後のほうのシーンにもびっくり。どうやって撮影したんでしょう?CG?
まぁ悪くないストーリーでした。

フル・モンティ [DVD]フル・モンティ [DVD]
(2010/06/25)
ロバート・カーライルトム・ウィルキンソン

商品詳細を見る


フルモンティ
これは実は職場の先輩に借りていて。このあいだ職場へ行く前に観ました。
まず、キャラがいいです。個性的な人物がいろいろ出てきます。
そして何より、発想が爆発してる!失業がテーマなので、元気もらえました。
笑えます。これ、買うかも。ガキの使いのDVDと一緒に置いておきたいです。
(ダウンタウンのガキの使いの笑ってはいけないシリーズが大好き)

僕の初恋をキミに捧ぐ スタンダード・エディション [DVD]僕の初恋をキミに捧ぐ スタンダード・エディション [DVD]
(2010/04/21)
井上真央岡田将生

商品詳細を見る


僕の初恋をキミに捧ぐ
こちらは漫画がありますね。ずっと気になってて読みたいと思ってました。
が、映画が出ていつのまにかDVDになっちゃってたので観ました^^
切ないストーリーでした。最後のほうは、本当に胸が痛みましたね・・。
これだけ愛し、愛されれば幸せだなぁ。
井上真央ちゃん、花より男子とはまた違った真央ちゃんが観れました。

LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


LOSTシーズン4
これは一押しの海外ドラマです。続きが観たくなる、そんなドラマです。
飛行機が島に墜落して、そこからストーリーが展開していきます。
登場人物が複雑にからみあい・・、色々謎もあって。
何で?どうなってんの?って気になってしまうんです。

シーズン1~2の時は、夜寝る前まで観倒したりしてました。気になるんです。
3は人にビデオをもらって観てましたが、忙しくてちゃんと観れなくて。
4の初めに、1~3の復習版みたいなのが入ってたので思い出せました。
1話も45分程なので観やすいと思います。
今、シーズン5借りてます!すごい事になってて目が離せません!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.12 *Thu*

Get through to you (君に届け)

最近、leccaさんの曲に惹かれている。

レゲエの曲は苦手であまり聴くことがなかったのですが、
leccaさんの曲はとても聴きやすいと思いました。

声も力がある感じ。

今きてるのが「君にとどけ」という曲。今こんな状態なんで、聴いたら涙が出た。
他にも「For You」とか「I Wish」とか「さよならを言う前に」とか色々。

あと、君にとどけといえば!

君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
(2010/01/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


これですよー。君に届け!年甲斐もなく胸キュンですな。

この風早くんという男の子が、とても爽やかで好青年なのですよ。
こんな人おったら惚れてまうやろー!ってな感じです。

貸してもらってからハマってしまい、年甲斐もなくずっと買ってます^^;
映画にもなりましたしなぁー、観たい。

ホントキュンキュンなんで、知らん人は是非読んじゃってください!
ちょっと元気でますよ・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.11 *Wed*

Mango pudding (マンゴープリン)

今日は、3時のおやつを作ってみた

mango1.jpg

ばん。無印のマンゴープリン
マンゴー好きです。まぁ、桃には負けるケドねー(桃、大好物です)

ボウルにこちらと熱湯300mlを入れ、泡立て器で1分よく混ぜる・・。
熱湯を即座に用意するには、やはりこれ↓

tfal-p.jpg

電気ケトルいやー、かなり重宝してます。

何といってもすぐに沸いてくれるので、ちょっとコーヒー飲みたいとか
カップラーメン食べるときとか、超ー便利です。ヤカンいらなーい。

ってヤカンも持ってますがこちらはお茶を沸かすのにヘビロテしてます。

そして、牛乳100mlを加えてさらに混ぜ・・。
容器に流しいれて、粗熱をとって冷蔵庫で1~2時間冷やして完成。

牛乳。あまり飲まないから余るので、小さいのを・・って思ってたのに、
買いに行ったら売り切れて大きいのしかなかった。

考えてたら・・。家にココアがあることを思い出した
これでアイスココアが飲めますな

mango2.jpg

お紅茶と一緒にいただきました。なかなか美味しかったです!
一緒に柚子のかりんとうも買ったのですが、これもめちゃ美味しかった。

もう1つ分あるので、明日もおやつに食べるぞー

-----------------------------------------------------------------

Milk is rich in calcium, drink or intake of it, everyone!

牛乳はカルシウムが豊富です。皆さん飲むか摂取しましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.10 *Tue*

I am what I am (わたしはわたし)

本屋さんにふらっと立ち寄りましたら、この本が目に入りました

わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。
(2010/07)
アルファポリス編集部

商品詳細を見る


わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、
さもなければ放っといて。


私がまさに時々想ってしまう事がそのまんま書いてあるんやけど?

と思い、パラパラと読んでみて購入してしまった。

私は、こうすれば変わるとかいう、延々と話が書いてある理論的?な
本があまり好きではない。全てを否定しているわけではないんですが。
でも、格言は何故かグッとくる。その一言が。
なので、私はどっちかというと詩集とかのほうが合っているのかも・・。

この本は、子供の写真が格言と一緒に一枚一枚載っています。
子供の写真って、何でこんなに映えるんだろう。子供って宝石みたい。

ってことで、しばらくこの本開きまくるでしょう。自分探しの旅か・・。

セドナ天使の町 Angel Town SEDONA GUIDEセドナ天使の町 Angel Town SEDONA GUIDE
(2008/04/04)
相川 七瀬

商品詳細を見る


もう1冊買ってしまったのがこれ。歌手の相川七瀬さんの出されている本

セドナ 天使の町(アメリカ/アリゾナ州)。

いわゆるパワースポットの本です。パワースポットに興味ありありなので。
まだしっかり読んでないけど、自然の偉大さを感じさせられる。
メサ(スペイン語で台地という意味らしい)のポストカードを部屋に飾って
いるのですが、これがセドナ地方のものだったとは!本読んで気付いたー。

とある趣味で、外国のポストカードをたくさん持っています。
海外旅行出来ない分、写真だけでも気分を味わおうと。

行ってみたいところがたくさん・・。

ハワイの50の宝物ハワイの50の宝物
(2005/04)
高砂 淳二

商品詳細を見る


これはもともと持っている本で、ハワイの写真集です。

お話も書いてあります。この高砂さんの写真がとても綺麗なんですね。
見ているだけでも癒されます。ハワイ行きたいー!

確実に病んでる

さて。

職場のお餞別も用意したし、制服クリーニング出来たし、届書いたし。
あとは最後にGoですな。ちょっと気が引けるけど。

もう後戻りは出来ない。前へ進まねば。来週から職探しせねば。
あの事も、時間がかかれども忘れなくては・・。辛い結末だった。
同じことを繰り返さないためにも。折れないように。

どんなことが待ち受けていようとも、どんな結果になろうとも。

わたしはわたし。

---------------------------------------------------------------

I am what I am. Take it or leave me alone.
わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。
(本より引用)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.09 *Mon*

Movies which I watched in this summer (この夏観た映画たち)

昨日記入した通り、職なしになる予定の私。このままではイケナイんだけど。

仕事にはもう行っていないので、苦し紛れに結構映画観まくってました

映画や海外ドラマが好きですが、ここ近年は全然観れてなかったー。
ちょっとずつ超簡潔に感想書きますね。ネタばれはしてないハズ。

夏なので、怖い系入ってマス。

スペル コレクターズ・エディション [DVD]スペル コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/04/23)
アリソン・ローマンジャスティン・ロング

商品詳細を見る


スペル
予告編観て、怖そう!と思って、めっちゃ観たくて借りたんだけど・・。
私的には期待してたものとちょっと違った。強いて言うと、エンディングは
ああいう結末になるとは思わなんだです、はい。ラスト60秒!

THE DESCENT [DVD]THE DESCENT [DVD]
(2006/11/29)
シャウナ・マクドナルドナタリー・メンドーサ

商品詳細を見る


ディセント
ホントは2を借りたかったんだけど、借りられてて・・。
でも、1観てなかったら話わからんやん?ってことで借りました。
スペルよりこっちのほうがある意味怖かったー。人間って怖いわ。
ロードオブザリング?ヤツらが気持ち悪かった。2も観たいので借ります!

ファイナル・デス・ゲーム [DVD]ファイナル・デス・ゲーム [DVD]
(2010/05/28)
エリザ・ドゥシュクマイク・ヴォーゲル

商品詳細を見る


ファイナルデスゲーム
あのファイナルデッドシリーズと関係あるのかな?と思ったけど違った。
ジュマンジをエグくした感じです。でもエグイのは最初のほうだけかも・・。
最後がちょっと意味わからなかった。結局???みたいな。まぁまぁでした。

PUSH 光と闇の能力者 [DVD]PUSH 光と闇の能力者 [DVD]
(2010/05/28)
クリス・エヴァンスカミーラ・ベル

商品詳細を見る


PUSH 光と闇の協力者
これです。超能力系で名前を忘れたと言っていた映画。
こういう系好きなので、楽しんで観れました。ダコタちゃん大人になった!
トワイライトフルムーンにも出てますね。I am Sam の時から好きです。

私の中のあなた [DVD]私の中のあなた [DVD]
(2010/02/19)
キャメロン・ディアスアビゲイル・ブレスリン

商品詳細を見る


私の中のあなた
これは観てください。色々と考えさせられる映画でした。
子供って大人が思っている以上に強いのかも・・。
キャメロンディアスさん、他のでも色々な役で出られていますが印象的でした。
好きな女優さんです。インハーシューズとかも良いですよ!

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/02)
オーランド・ブルームキルスティン・ダンスト

商品詳細を見る


エリザベスタウン
こちらは最近の映画じゃないけど・・。借りて良かった!イイですね。
こんなラブストーリー憧れますな。キルスティンダンストさん好きになるー。
暖かい。ミッチミッチと何回も聴いてたら笑いそうになった・・。愛されてるなぁ。
何よりオーランドブルームさん!オーリー!もうめっちゃ好き、カッコイイ!!

それでも恋するバルセロナ [DVD]それでも恋するバルセロナ [DVD]
(2010/08/27)
スカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る


それでも恋するバルセロナ
うむ、こんな恋愛もありなのかー。おひとり様、勉強した(苦笑)
スカーレットヨハンソンさん、最近ちょっと気になってます。
私がクマに切れた理由という映画を観てから、何かちょっといい感じです。

こっから日本映画デス。

戦慄迷宮 スタンダード・エディション [DVD]戦慄迷宮 スタンダード・エディション [DVD]
(2010/03/03)
柳楽優弥蓮佛美沙子

商品詳細を見る


戦慄迷宮
うーん、これもちょっと期待と違った。あんまり怖くなかった。
柳楽さんがちょっとオッサンくさく(ゴメンナサイ)なっててショックでした。
役柄のせい?

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
(2010/04/09)
藤原竜也天海祐希

商品詳細を見る


カイジ 人生逆転ゲーム
これは面白かったです!ライアーゲームが好きなので期待してたけどイイ!
松ケンさん・・。カイジの役柄が良くて、最後のほうはちょっと笑った。
天海祐希さんカッコイイですよねー。お金ってやっぱ恐ろしいわ。

他にも観たいのがあるんだけど、いつも借りられてて。もっと観るぞー

----------------------------------------------------------------

Can you get the idea of all what is film's message?
あなたは映画が伝えるメッセージを全て感じ取る事が出来ますか?

↑これって難しいと思う。観る人によって物のとらえ方も様々で。
そう思って観ると、映画ってもっともっと奥が深くなるのかなぁ・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.08.08 *Sun*

Retire (退職)

kouyou.jpg

しばらくブログ放置しておりましたー

実は、仕事辞めます。お先真っ暗です、はい。
現在退職日(15日)まで、有給で休んでることになっている状態です。
色々あったなぁーなんて思いながら、これから先への不安がいっぱいです。

仕事を辞めるのは2回目なので、後がどれだけ大変かは分かってはいたけど・・。
もう耐えられなかったんだ、私。
多少は貯金が残ってはいるけれども、早いところ次見つけないと。はぁ。

制服クリーニング出したり、退職届書いたり・・。
菓子折りも買わなくちゃだし、結構することあって大変。
菓子折りは、他部署の先輩に全部にしなくてもいいんじゃないの?って
言われたんだけど、小さいところだし、中には良くしてくださった方もいるし、
何だかんだ言っても、5年半強お世話になりましたからねぇ・・。

上司の方に子供が生まれたので、最後にお祝いも渡すつもり。
こういう場合って渡すべきですよね?

就活の服とかも買い直さなくちゃだし・・。結局なんだかんだと出費三昧

今まで何回も辞めたいって思ってきてたんだけど複雑・・お疲れ、自分。

あれからまともな食事をしてない私。気分が落ちてしまって。
たまごがけご飯onlyとか、パスタとかパンとかカップ麺とか(苦笑)

今日のお昼ご飯はちょっと料理した。
茄子と牛ミンチを味噌などで中華風に味付けしたものを・・。

味噌入れすぎた美味しいけどちょっと辛かったわぁ・・。

家にいると気分が落ちるので、おひとり様で外に出たりしてます。

昨日は、念願の雑貨屋さんナチュラルキッチンに行ってきた
私の住んでる県にはお店がないので、隣の県まで電車に揺られてGo

nachu1.jpgnachu2.jpg

うーん!職なしになることを忘れてましたなぁ。カワイイ

これ、All 100円ですよ?やばいですー。

食器はお茶碗にします。
今使っているのが小さめなのでいい感じの大きさ!お茶碗以外にも使うかな。
あとはパスタも軽量できる軽量スプンと、木のお箸。軽い!
おひとり様なのに、食器類はいつも2対以上買います。揃ってるほうがエエでしょ?

あとミニカゴ類こういうの探してたんだってー。とあることに使います^^

ってこんなことしてるんだけど、やがて現実に引き戻される・・。

ホント怖い。このまま仕事見つからなかったら?とか結婚は?とか考えると怖い。
でももう突き進むしかないんだ。もがいてでも進まねばならない・・。
って頭で考えてても、気持ちがついてこない状態です。

とりあえず、退職日までは休息します・・。

※Photo/おととし京都の高雄に行った時の紅葉。

----------------------------------------------------------------

Life is messy, life is not a box of chocolates, and such is life.
人生は色々ある、人生そんなに甘くない、人生ってそういうもの。

What does it all mean? Life is a bitch.
人生って一体何なんだろう?人生は厳しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
