This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*


2010.09.29 *Wed*

Awesome! (素晴らしい!)

本日2回目の更新ー・・・

これまた海外からポストカードが届いて、綺麗だったので載せますね。
ささやかな癒し・・。

そろそろまた私も追加で送ろっと。次は何処だろうか・・ドキドキ。

pcgb170593.jpg

イギリスからです

Suffolkという街からです。建物の右側が映画館だそうです。

建物の前には、カラフルなお花が散りばめられています。
海のそばにこんな場所があるなんて、素敵ですね^^

pcsgb-1.jpg

イギリスの切手です。目玉おやじ?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

2010.09.29 *Wed*

Usavich2 (ウサビッチ2)

試行錯誤の末、この子もお嫁入りいたしました~あ、ジェントルメンか

usavich3.jpg

プーチンウサビッチ囚人ナンバー541

おとぼけ顔がカワイイですなぁ。

先にお嫁入りした、(注:ジェントルメンです)

キレネンコウサビッチ囚人ナンバー04 と共に、

usavich4.jpg

部屋のインテリア化 しております。

これホントは洗濯バサミなんやけど。挟んでインテリア!です。

このカゴには、コード類(プレステの)が入っています。
最近プレステしてないけど、テレビの上に置いてまして。
今は、PSPにハマってますなー。

コード類を付けっぱなしだと邪魔になるので、普段はカゴに入れてます。

そして、コード類を使うときは長いので、キルネンコさんたちを使って
ラック(スチールラック)に留めて束ねるわけでございます。

洗濯には使わないので、あんまり他に使い道が思いつかないんですが。
キレネンコさんだけで、結構インパクト強いのですが・・。しかし。

やっぱり、2匹そろうとイイ感じです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.26 *Sun*

Postcards from overseas(海外からのポストカード)

以前に外国へポストカードを送る話を書きましたが、数枚届きました
やっぱりポストを覗いた瞬間はワクワクしますね

pcfi904383.jpg

フィンランドからです

フィンランドは、日本と同じく四季があります。
綺麗な紅葉ですね^^日本もそろそろ色づく季節ですねー。

pcsfi-1.jpg

こちらはフィンランドの切手。

pcde704905.jpg

ドイツからです

KOLNという地域の夜景です。
この建物についての説明は、メッセージにはありませんでした。
が、カードにカテドラルという文字があったので、どうやら教会のようです。

ドイツ好きなので、たまりませんねぇー。
以前ドイツにペンパルがいたので、ドイツのポストカードは他にも
たくさんあります。いつか訪ねてみたい場所の1つです。

pcsde-1.jpg

ドイツの切手です。

pcth53883.jpg

最後はタイからです

アユタヤの1枚。象が気品を醸し出してますね^^
後ろには遺跡が写っていてアジアの文化が味わえますね。お気に入り!

タイ語で、こんにちは=Sawadeeka だそうです。ミニ知識でした。

pcsth-2.jpgpcsth-1.jpg

タイの切手です。

久しぶりに再開しましたが、このワクワク感がやっぱり楽しいです
またお気に入りが届きましたら、紹介させていただきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

2010.09.20 *Mon*

Usavich (ウサビッチ)

年甲斐もなく、ハマってしまった・・

ウサビッチ

囚人ウサギのプーチンとキレネンコが、ストーリーを繰り広げます。
ロシアが舞台。1話が2分弱で、今3シーズンまでらしく。

You-Tubeで観たら、ことごとくハマってしまった!

この2匹、ほとんどしゃべらないんですよ。
フンフンとかは言うけど。でも、動きで充分分かる・・。

基本、笑えるものが好きなので(ガキの使いの罰ゲーム大好き)。
この2分弱で、こんなに面白みを詰め込むのかーって。

クラシック音楽使ってるのも、何かイイですね。

プーチンもカワイイけど、キレネンコ。
この無表情。何なのさ。キレたらすごいです、このかた。

usavich1.jpgusavich2.jpg

グッズです。左がプーチン(キーチェーン)、右がキレネンコ(洗濯バサミ?)

カギに付けてます。アラサーですが、何か?
洗濯バサミは、テレビ周りのコードまとめるのに使ったり。
プーチンも欲しいなぁ。←オイ

ミッキー&ミニー、セサミ、リラックマなども好きなアラサーでした(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.18 *Sat*

Aroma candle (アロマキャンドル)

candle1.jpg

ただ今、アロマキャンドル中

100均で買った赤いキャンドルホルダーに、キャンドルをIn。
ホントは高いホルダー欲しいんだけど、今は我慢。
キャンドルは、買ったまま飾りとなっていたものです。

キャンドルホルダー買ったのはいいけど、火種買うの忘れて^^;
やっとチャッカマン買ったので、早速やってみましたよー。

一人暮らししたら、やりたかったんですよー
実家でアロマ焚いたら、臭い!ってそこで終わってしまったという

大きいので、なかなか溶けませんね。明日も点けよう。

candle2.jpg

ちょっと妖しい光ですが。

ほんのりイチゴが良い香りぢゃ癒しのひとときデシタ。
もう寝ます。おやすみなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.17 *Fri*

At recycle shop (リサイクルショップにて)

今日も、一部不用品をリサイクル店へ持って行ってきました

CD。量が多いので、思い切って絶対聴かないであろうものを分別。
多分、半数は減ったと思います。あと、ゲーム類とぬいぐるみ系。

そしたら、意外なものに高値が付いてびっくりしました

ハードロックで洋楽の、とあるバンドのCD。
昔のなんですが、これが結構高く買い取ってもらえて嬉しかった。
昔のCDって、高く買い取ってもらえてもせいぜい100円とかだし・・。

かなーり、スッキリ。ちょっとおこづかいにもなったし。(貯金令発令中)
結構幅広く物を買い取ってもらえるので、また出たらいこう。

そこのリサイクル店で、戦利品?

hawaiian-zakka.jpg

雑貨屋さんでいいなーと思ってて、次行ったらなかったもの。

色と形がちょっと欲しかったものと違うけど、状態も良かったので
ゲットしてきました!値段も、定価より300円は安いので嬉しいゾ。

これは玄関に置いて、鍵入れにします!
ホントは多分お香のやつだと思うけど、気にしない気にしない。

---------------------------------------------------------------

お腹もスッキリしてほしいなと思う今日この頃。
最近、ずっとギュルギュルと調子が悪い。

昨日は、突然の謎の腹痛&胃のむかつき&微熱でダウン・・。
空気がたまりやすいみたいで、胃と腸がずっとしんどかったー。

何だったんだー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.16 *Thu*

Trip abroad by letter, postcard (手紙・ポストカードで海外旅行)

私は英語が好きです

幼稚園から中学まで、小学館(ドラえもん)のスクールに通ってました。
なのに、その後英語と全く関係ない職に就いているという。(現在無職やけど)

なので、高校出て働き出してからも趣味に反映させてたわけですよ。

例えば、海外文通

文字通り、海外の方との文通です。通称「ペンパル」と呼びます。

E-mailか手紙で英語でやりとりをするわけです。私は、完全手紙派です。
E-mailはどうしてもペースが速くなるので、向きませんでした。

今ではネットで文通相手を探すサイトが普及してますので、ネットとアドレスが
あれば探すことが出来ますが、当時はまだそんなに普及されてなかったので、
雑誌とかに載っていた、「文通団体」を通して紹介してもらってました。

初ペンパルは、イタリアの女性。海を越えての手紙に感動したのを思い出します。
辞書片手に必死に解読して、また自分の手紙も英語で書いて。
残念ながら、1年程で途絶えました。

その後もいろいろな国の方とやりとりしましたが、続かず。
仕事で忙しいと、英語を訳すのがだんだん苦痛になってペースダウン。

ピークが、2006~2007年頃。
最後がドイツの方で、途切れた時期もあったけど2年以上続き、お菓子や
ポストカードなども交換したり。でも、2年前に私が止めてしまいました。

そして現在に至る。現在の語学力は・・ありません

しかし、現在も英語を好きなのに変わりはないので、語学力は別として
現在もブログに使ったり、英語に触れることは変わってません。

なので、音楽も洋楽を聴いています。邦楽も聴きますが。
正直、歌詞の意味を完全に理解してるわけではありませんが(苦笑)
単語を聴き取れて意味が分かる瞬間は、素直に嬉しい。

で、最近とあるものを再開させました。

前置きが長くなりすぎたので、追記に書かせていただきます。↓

2010.09.12 *Sun*

Advertisement leaflets (チラシ広告)

ポストに結構入ってくるチラシ広告。ちょっとウザい時がある。

市民だよりとかはいいですよ、家の広告とか正直・・

買えるかっ


ってなわけで。こないだなんか、探偵の広告入ってた。探偵て

当然、夫婦や同棲してる人がいるからだと思うけど・・。
まぁ、他にも色々な種類の広告が放り込まれているわけですよ。

これ、いちいちゴミになるし面倒だし。どうにかならないかと考えていました。

で、生ゴミに使うことにした。どうせ捨てるし。

夏場は結構臭いますよね。ドラム缶をゴミ入れに使用してますが、
袋の臭いが移るわけですよ。そのたび酢水で拭いていたわけですが。

確か、新聞紙は臭いを吸う役目があるって聞いたので。
袋の中にかぶせたり、ゴミそのものを包んで小袋にいれたりしてみた。

効果は?ですが、マシになったような気がします。
少なくとも、缶に臭いが移るのは完全ではないけど改善されました。

結構豪快ににチラシ使うので、たまりまくることはないです。
しばらくこの作戦でいこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.10 *Fri*

Will Smith's daughter, Willow (ウィルスミスの娘ウィローちゃん)

ネットでニュースを観ていたら、ウィルスミスの娘ウィローちゃんが
レコード契約したって載っていて、まじまじと観てしまった。

何と、あのJay-Z!ビヨンセの旦那さんのー。

ファーストシングルとなるものを、You-Tubeで聴きましたらば。
ヤバイって思った。だって、まだ9歳なんですから。すごい歌唱力。

R&B?HIPHOP?リアーナもいい歌唱力だと思うけど、ホント9歳とは思えぬ。



i-Tuneで出たら絶対買いますー

お兄さんも映画出演したみたいだし、まさしくBIG FAMILYだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.09 *Thu*

Electric bill of August, September (電気代8月9月分)

9月の電気代の請求が来た

まだ8月分は払っていないけど・・。クレジット払いなので1月遅れます。
見るのが怖くて来てほしくないと思ってても、来るんですな・・。

ちなみに8月は、3315円でした。

クーラー解禁したし、上がったよなーぐらいでこんなもんかと勝手に解釈。
まだこの時期は仕事に行っていましたので、家にいない時間が多かった。

そして9月分。3827円。えっ何かの間違いですか???

高いからではなくて、あまりに安いのにびっくりしました。
高いっちゃー高いですけど、5000円越えを覚悟していましたので・・。

9月分の1か月は、もちろん仕事に行ってないので家にいることが多く、
1日クーラーつけっぱの日も度々あったのに。何で500円しか違わないの??

やはり、設定温度29度~30度が効いたんだろうか。
なるべく昼まで我慢して、昼間はつけっぱなし。そして、就寝時は扇風機。

ちょこちょこ1人でフラフラと外に出たりした効果もあったのだろうか。
無職になると、ずっと家に居ると病んでしまうので(苦笑)
結構テレビつけっぱとか、パソコン使いまくりとかなのに謎です。

でも、何はともあれ嬉しいです

今プロパンガス代がかなり抑えられているので・・。
光熱費が10000円以内に収まってくれています。ありがたや・・。

ただ、水道はきっと使いすぎだと思われマス。1か月2000円は高いですよね?!
シャワー止めたりしてるのに効果ないです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.08 *Wed*

At IKEA (イケアにて)

今日はイケアに行ってきました無職である事の意識なし(苦笑)

これを買うためです

bottle1.jpg

調味料を入れる瓶です。陶器のものが欲しかったのです。
今はプラスチックのに入れてますが、熱で蓋が1回変形してしまい・・。

とりあえず、砂糖と塩とだしの素の分だけ。
結構値段しますしね^^;これでも雑貨屋さんのよりは安いけど。

bottle2.jpg

蓋にシールを貼りました

一応中身は見えるようになっているんですが・・。
今ここに、無意識に砂糖と塩を間違えて料理に入れた奴がいる(苦笑)

ラベルメーカー、買ってずっとそのままになってたけどついに日の目が!
これ面白いー。年甲斐もなく、カシャカシャ入り浸ってしまった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.06 *Mon*

Make full use of foodstuffs (食材を使いまわす)

食材の使い回し記録を書いてみました使い回しってホント難しい!

※リストにない食材はストックされて残っているものです。
 「冷」とついているものは、下処理して冷凍保存していたものです。

ちょっとこれ食事?!っていう献立もありますが、読み流して下さい

買ったもの¥3913

卵(1パック)・タマネギ(1個)・にんじん(2本)・アスパラガス(1束)・茄子(1袋)
ミニトマト(1パック)・キャベツ(1/4)・ながいも(1本)・じゃがいも(1袋)
パプリカ(赤1個)・オクラ(1袋)・米(5㎏)
とりももミンチ小(2パック)・豚肉カレー用(1パック)・ソーセージ(1袋)

追加購入¥306

パプリカ(黄1個)・ベーコン(1パック)

<日曜> 昼/パスタ(まぜるだけ梅しそ) 夕/パスタ(アスパラ+ホールトマト1/2)

spa-reisei.jpg

<月曜> 昼/パン 夕/ポトフ(ホールトマト1/2+ソーセージ+冷ブロッコリー+
       キャベツ1/8+じゃがいも2個+にんじん1本)&ごはん

potofu.jpg

<火曜> 昼/ポトフ残り&パン 夕/サケ茶漬け

※写真ありません。

<水曜> 昼/パン 夕/とりそぼろ丼(冷とりもも+卵黄)

※写真ありません。

<木曜> 昼/うどん(ながいもをトロロ+卵黄) 
       夕/ながいものそぼろ炒め(ながいも残り+冷とりもも+茄子+
       卵)&ごはん
       
※写真ありません。

撮る前に食べてもた焼いたながいもってイケますね。

<金曜> 昼/パン 夕/茄子とじゃがいもの味噌炒め(茄子+じゃがいも)&
       ごはん

eggplant-miso.jpg

調味料混ぜるのにモタっとして茄子焦げた&味噌も入れすぎで焦げた。
そして辛かった・・。この味噌、塩分多い。ちょっと失敗。

<土曜> 昼/パン・シリアル・ヨーグルト 夕/ささみとベーコン・アスパラ・
       トマトの炒め物梅しそ風味(冷ささみ+ベーコン+冷アスパラ+
       ミニトマト)・野菜のコンソメスープ(にんじん+キャベツ+
       パプリカ+じゃがいも+ベーコン)

bacon-sasami2.jpg

<日曜> 昼/お茶漬け 夕/酢豚(豚肉+タマネギ+にんじん+パプリカ+
       冷ブロッコリー+茄子)&ごはん

subuta_20100906000227.jpg

何とか1週間もった!一部食材余ってるので、また使い回さなければ
うーん。まだまだですな。ブログ見てたらすごい方がいて尊敬しちゃうなー

---------------------------------------------------------------------

ここで、私の持っている料理本を紹介します冷凍メインですが^^;

長くなるので、追記にまとめています。

2010.09.05 *Sun*

Headache (頭痛)

今日は目が覚めた時から頭痛が・・

何かいつものと違った。いつもは肩や首からつながってるのがわかる。
頭の片側が痛かったりもある。今日は目の奥からガンガンした・・。

熱中症?夜は窓閉めて扇風機やしね。違うけど。

頭痛は私の天敵です。数か月に1回、ひどいときは月に数回とか。
寝て治ったりすればいいんだけど、治らない。

アレと重なれば最悪。まさに今アレなんだけど、ピーク過ぎたから大丈夫。

放っておくと必ず吐き気がして動けなくなるので、鎮痛薬必須です。
1回仕事中我慢してて、えらい目にあいました。
動くと吐き気が増強するんです、厄介です。

↓こんな状態になります

cat11.jpg

私ではありません

今日は2度寝しちゃったんですが、起きたらもうダメだった・・。
動くと吐き気が。すぐに薬飲んで、しばらく横になってたら回復しました。

なので、薬(市販薬)は常に携帯してます。

思い当たることがあるときは別ですが(前日お酒飲んだとか)、
いつ来るかわからないんで困ります。朝起きたらってのが多い。
まぁ予兆があるので、来たと思ったら薬飲むようにしてます。

幸い、他は軽い貧血以外は一応健康なので良いのですが・・。
頭痛はホント我慢できません!何とかならんだろか。

来週からちょっと本格的に就職活動しなくてはならないので、
できれば病気にはなりたくないです。

さてさてだいぶ調子が戻ったので。今日は買い出しにGo!です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.04 *Sat*

Used it! (使いました)

bacon-sasami1.jpg

キャセロール使いました

コンソメスープ。ちょっと野菜放り込みすぎましたが・・。
なので、ベーコンあんまり入れれなくて右の料理に緊急投入しました。

水とコンソメ、あとは野菜・ベーコンを放り込んで、レンジで8分程チン。
野菜はキャベツ・人参・じゃがいも・パプリカです。

すごー、ちゃんと熱が通ってる!1人分ならこれでいけそうだ。

右のものは、ささみとベーコン・アスパラ・トマトの炒め物。
味付けは、先日の混ぜるだけパスタの粉末の残りで(梅しそ風味)。

ちょっと粉末量が多くて辛かったけど、調節すればこれは意外に使えます!

ごはん解凍しなくて良かったー。もうこの2品でお腹がいっぱいだ。
こんだけ野菜摂ったの久々かも。

ごちそうさまでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.04 *Sat*

Movies and Korean music (映画と韓国の音楽)

DVDをまたまた追加で観ましたー

ゲーム・プラン [DVD]ゲーム・プラン [DVD]
(2009/11/18)
ドゥエイン・“ザ・ロック”・ジョンソンマディソン・ペティス

商品詳細を見る


ゲームプラン

フットボール選手のジョーが、突然現れた娘だという女の子の世話をする話。
最初は、本当にひねくれてんなーと思いながら観てましたが、ジョーが徐々に
変わっていきつつ、大切な何かを得るところが良かった。
この子役の子がめちゃ可愛いです。子供って何でこんなに可愛いんですかね。
最初「ゲームプラン」という題名がついてる意味が分かりませんでしたが、
観ていくにつれて理解。内容は面白いところもあるし楽しんで観れます!

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]
(2010/01/20)
ドウェイン・ジョンソンアナソフィア・ロブ

商品詳細を見る


ウィッチマウンテン

これ、最初に彼が出てこられるまで気付かなかった・・。
上のゲームプランと同じ俳優さんだった^^;でもまたいい役をされてます。
こちらはSF系。タクシー運転手の彼は、ひょんな事から不思議な兄弟を乗せる事に
なるんだけど、ここからストーリーは展開し素晴らしい絆を築いていきます。
兄弟の女の子は「チャーリーとチョコレート工場」に出ていた子役の子です。
大きくなったなぁ。こちらも楽しんで観れました。

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
(2010/01/06)
ニコラス・ケイジチャンドラー・カンタベリー

商品詳細を見る


ノウイング

アクション系かと思ったけど違った。奇妙な謎解きみたいなかんじですね。
ラストが何とも言えなかったです・・。こちらも家族の絆を感じさせられました。
悪くはないストーリーでした。これもSF系?になるのかな。

9INE ナイン [DVD]9INE ナイン [DVD]
(2010/04/02)
メリッサ・ジョーン・ハートジョン・テリー

商品詳細を見る


ナイン

これは借りたいと思っていたのと間違えて借りました^^;
9人の監禁された男女と犯人。9人が集められたわけを突き止めなければ、
10分に1人づつ殺されていく。謎解き系殺人系(意味不明)。
討論で淡々とストーリーが進んでいきました・・。
人間のダークな部分が丸出し・・。途中ちょっとイラッとしましたが。
最後はあっけなかったです。

この夏思いっきり映画観ましたが、しばらくおあずけ。
ポイントが減ったのと、観たいのはだいたい観れたので。ホントはまだあるけど。
旧作が1本100円で借りれるのは嬉しいですね^^

-----------------------------------------------------------------

話は音楽へ変わって

BIGBANG

韓国のグループです。1年以上前にたまたま発見して聴いてから好きです!
最近では日本語の歌が出てきてますますいい感じです。
英語や韓国語の曲もノリノリ系とかいろいろあります。ラップの感じも良いです。

東方神起やSS501やSuper Juniorも聴きますが(韓国語わからんが)、
私はBIGBANGが一番良いです

Tell Me Goodbye。悲しい歌ですが、良い曲なので聴いてみて下さい↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.09.01 *Wed*

File No.5 / Suddenly, it was... (突然にそれは・・・)

先日、入浴中でのこと。

ビオレのボディーソープのバラの香り(この香り好き)に包まれながら、
ボディネットでワシャワシャと体を洗っていたのでございます。

連日の暑さで汗をかくので、サッパリ

シャワーで洗い流して、それに手をつけた瞬間事件は起きた。

ワサワサワサ・・・???

















body-net.jpg

ボディネットが爆発した

正しく言えば、あのポンポン状のネットの紐がはずれた。
爆発後、見事に1つのめちゃ長いネットが出現。

戻そうと思ったんですが、どうやって束ねてあったのかわからず断念。
よく運動会とかで作るポンポンって、束ねた時に両端を切ると思うんですが、
そういう原理ではなさそうだ・・。1本のネットだった。それにもビックリ。

これ、実は100均で買ったんですよ。やっぱり100円相当なのか?!

以前は無印のを使ってて、古くなったので買い換えたつもりでした。
まだ1か月も使ってなかったのでショックでした。

今回は、無印と迷ったけどボディーショップのものを購入しました。
色も何種類かあって。クリーム色のをチョイス。使い心地は・・。

柔らかくてイイ感じです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
