FC2ブログ

This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.27 *Sat*

I watch more Movies! (たくさん映画を観ます!)

映画、週末に観る癖がついてきましたいつまで続くやら^^;

30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]
(2010/10/06)
ジョシュ・ハートネットメリッサ・ジョージ

商品詳細を見る


30デイズナイト

バンパイアの話です。30日間陽の昇らない街で、戦慄な事が起きていきます。

助けも来ないこの街で、主人公たちはバンパイアと戦います。
生き延びるためのやむを得ない行動、心が痛みますね。
特に、主人公の行動は衝撃的だった・・。最後まで一気に観れました。
どうしても、バンパイアの顔がクライモリにしか見えなかったー!!

9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [DVD]9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/11/04)
ジェニファー・コネリーイライジャ・ウッド

商品詳細を見る


ナイン9番目の奇妙な人形

仲間を助けるため戦うぞー!系です。子供向けですが、大人でも観れますよ^^

人間が創った人形から見る視点とグラフィック。最近は技術がホント進みましたね。
いろんなキャラが出てきて面白いです。ドラえもんみたいだった^^;
何故って、9(ナイン)がどうしても、のび太君に見えるんですもの。

運命のボタン [DVD]運命のボタン [DVD]
(2010/10/22)
キャメロン・ディアスフランク・ランジェラ

商品詳細を見る


運命のボタン

アーサー夫妻の元に、変なボタンが届くところから始まり・・。

押せば100万ドルもらえるけど、見知らぬ誰かが命を落としてしまうという。
ボタンを押すか押さないかで、ストーリーが最後のほうまで続くのかと
思ってましたが違った^^;想像に反されてしまった。逆にラストが衝撃でした。
これを観てしまったら、私は押さない!って思えるけど、実際悩むんだろうな。
やはりお金の持つ魔力は恐ろしいものである・・。愛も痛感させられました。

ユキとニナ [DVD]ユキとニナ [DVD]
(2010/10/27)
ノエ・サンピ、アリエル・ムーテル 他

商品詳細を見る


ユキとニナ

フランスに住む女の子ユキが、両親の離婚で日本に行くことになるのだが
仲良しのニナとも離れることになるし、子供のユキには大きなことだった・・。
その後、ユキとニナはとあることで森に行きますが・・。
ちょっと、となりのトトロを想像させられてしまいました^^;不思議系。

世の中には、嫌でもどうしようもない事があるって事を認識させられますね。

2人のすることがとても可愛い。妖精の手紙に使う雑貨とか、無線機とか。
そして、フランスの生活感がとてもよく感じられました。素朴な感じ。
フランス語も聴けるので、是非吹き替えでなく字幕で観てください^^

JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
エレン・ペイジ、マイケル・セラ 他

商品詳細を見る


ジュノ

高校生の女の子が妊娠してしまうお話。
借りようと思ってて、いつしか忘れてしまい・・。思い出し借りです^^;

若くして子供を産む方が増えている世の中、興味深いお話でした。
最後がどうなったかは、書けませんが・・。微笑ましい部分もありました。
何よりも、ジュノというキャラクターが濃いです。面白い子でした。

バレンタインデー [DVD]バレンタインデー [DVD]
(2010/11/03)
アシュトン・カッチャー、ジェニファー・ガーナー 他

商品詳細を見る


バレンタインデー

様々な男女のバレンタインデーを描いたラブストーリーです。
ラブアクチュアリーみたいな感じです。

登場人物みんなが、ストーリーのどこかでつながっていて面白い。
ストーリーに出てくるお花屋さんが素敵だった^^
遠くの恋人より・・・・・か。何か深く突き刺さってしまった・・。
最後まで楽しんで観れました。面白い登場人物も出てきますよ。

外国では、バレンタインデーが愛の日となっていますね。
日本ではクリスマスが特にそんな感じですが、外国では家族と過ごす日と
されていますね。ちょっとした文化の違いを感じました。

スポンサーサイト

2010.11.23 *Tue*

Supernatural power of kotatsu (コタツの魔力)

先日、意志弱くコタツデビューをしたわけですが

我が家のコタツには、魔力が秘められていた・・。
(英語題:magicだとおとぎな感じがしたので、supernatural powerを使った)

まず、第一。行動を鈍くさせる力

寒い部屋の中、暖かいので出たくないという感情にかられる=動きづらい

そして厄介なのが、眠りの世界へ誘う力

夜、ネットしてた筈なのに、テレビ観てた筈なのにウトウト=そのまま寝る

この魔力は恐ろしい・・ものすごく恐ろしい・・←ちょっとオーバーかも^^;

ここ数日、この恐ろしい魔力にノックアウトされている。
昨日は目覚めたら、夜中(本日)だった・・。今日休みで良かったわ・・^^;

あとまだ発動されるか不明ですが、電気を蝕む力

3月から一人暮らしを始めたので、春も近づき昨冬はそこまで使用せず。
なので、電気代もこんなもんなんかなぁーなんて思っていましたが。

今冬は、エアコンなしでバリバリ使う予定なのでちょっと心配しています。
ガス代が上がるので、発動されないことを願っております。

と色々魔力を持ってますが、やっぱりコタツはいいですね

momi5.jpg

そんなコタツに入って毎日眺める、モミの木。飾りが増えました

ちょっとパラっと葉が落ちるのが気になる。来月まで大丈夫だろうか。

暖かいところがダメみたいなので、なるべく冷えたところに置いてますが・・。
リビングは東向きなので、昼間は陽が当たらないのですが・・。不安。

momi6.jpgmomi7.jpg

新しいオーナメント。

左のは100均で発見して、即ゲット。
右のは、レッドとゴールドの2色セットの4個入り2セットで300円弱だった!

雑貨屋さんで、少し大きいサイズのを1000円で買うところだった。ラッキー。
もう少し付けたいので、またどこかで良いのを見つけたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.11.21 *Sun*

Reindeer ornaments (トナカイのオーナメント)

momi3.jpg

モミの木、いい香りを発してますよ

朝窓を開けたら、冷たい空気とモミの木の香りがとても気持ち良かった。
何か若干、枝が広がった気がする。ずっと縛られてたからかしら・・。

オーナメント、トナカイだけですが、飾りつけしました!

他はどんなのにしようかな~?明日、とあるお店に行ってみるつもりデス。
ライトはもう買ってあるんだけど、オーナメントが揃うまではオアズケ。

momi4.jpg

模様が北欧らしくてカワイイブルーもあるけど、赤いほうが好きかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.11.20 *Sat*

Christmas Tree (クリスマスツリー)

今日は、朝早くからイケアに行って来ました

目的はこれー↓
momi1.jpg

クリスマスツリー

やっぱり生のモミの木が魅力的で。とりあえず見に行こうと思いました。
その後、結局お買い上げ。

残ってるか不安だったので、朝一ではりきって行ったけどめっちゃありました^^;
とりあえず小さいサイズのを探しました。そういう意味では早く来て良かった。

家族連れの方は、パパさんに持ってもらってました。結構重みがあるんです。
私は小さいのだから持てる重さだったけど、大きいのは女1人では無理そうだった。
だから選ぶのが大変でした。木の山から選りすぐるのが・・。重い!!
そして痛い!チクチクバラのとげみたいな感触と、樹液・・。手が黒くなった。

こんなのも、彼氏さんとできたら楽しいだろうに・・。
今年、けちょんけちょんに失恋した私には、当然縁のない話である・・。

心が寒くなった・・ 色々思い出して更に寒い。憎しみさえわきそうになる。

結局どれがいいのか分からず、下がこんもりした黄緑のを選んできました。

濃い緑がいい感じだけど、まだクリスマスまでひと月あるしなぁと思いつつ、
枯らしたら!と思い、黄緑のにしました。実際、そういう問題じゃないかも(苦笑)

クリスマスが終わったら、木を引き取ってもらえる(イケアに持っていく)そうです。
ツリー購入代金分のお買いものクーポンがもらえます。※購入時の証明書が必要!
期間が決まってますが、木はリサイクルされるそうですし、少しはエコになるかな?

家で開いたら、上の画像のようになりました。

まぁ、いい感じ?なのかな。真ん中の枝、異様に長いしー^^;
枝もスカスカじゃなくて良かった。これで、思いきり飾りつけが出来る~♪

幹がスタンドの下まで刺さらなかったので、枝2本切っちゃったけど綺麗~。
枯れた枝とかが床に落ちまくり、取るのが大変でしたが、何とかセッティング完了!

momi2.jpg

枝です。綺麗な黄緑色木の香りもすごく良くて、プチ癒しです。

オーナメントもトナカイの1種類だけ購入してきました。他は違う店で探します^^
飾りたいツリーをイメージしてるんですが、なかなか難しいですね。
電球も購入しましたよ~。さて、どんなツリーになることやら。

飾りつけしたら、また画像アップしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.11.17 *Wed*

Headache, again (頭痛、再び)

仕事終了1時間前ぐらいである。久々にやってきた・・。

頭痛である

痛くなってきたなーと思いつつ、仕事終わったら薬飲もうと思ってました。
が、しばらくしてヤバイ予感がして薬を飲みました。

しかし、遅かった。薬が効く前に来てしまった。

強烈に吐き気が襲ってきた。帰る前には、吐く一歩手前まで来てしまった^^;
椅子に座ったまま動けなかった・・。動くと吐き気が増強するんですよ。
家だと、横になったまま治まるまで動けません(泣)

原因は肩こりです(多分)。肩から首が重くて仕方なかった。ツライ。
結構頻繁なんで、頭に異常があるんじゃ?ってふと考えがよぎってしまう・・。

先月行った整体に行きたかったんですが、保険証がまだもらえてなくて。
今日できたとの事でしたが、担当の方が帰っちゃったので受け取り損ねた。
明日行けたら行こう。

頭痛と無縁の人が羨ましいです。

結局治まらなくて、もう1錠飲んだ。いつもは1錠で効くのですが・・。
本当は1回2錠なんですけどね。効きすぎるので。

車にたどり着いてやっとマシになってきて。数時間後、完全に治まりました。

----------------------------------------------------------------

話は飛んでクリスマスツリー

イケアで、本物のモミの木を販売するらしい!
クリスマス終わった後持っていけば、商品券みたいなのに還元されるとか。
毎年やってるんですね、知りませんでした。

リアルモミの木欲しいー!!

明日から販売するみたいですが、きっと週末まで残ってないんだろうなー。
1日でなくなるわ、きっと。仕事だから行けないっすよー(泣)
木の香りを楽しめて、飾りつけして楽しいだろうなーって、1人やけど^^;

って、ニトリのツリーはどうなったんだ??(苦笑)

ぐんと冷え込みましたねー。だんだん寂しいクリスマスが近づいてきた。

職場の近くに小さい山があるんですが、色付いてます!!紅葉。綺麗~^^
駐車場にある楓の木1本が、見事に真っ赤に色づいてて風情を感じました。

去年は紅葉を見に行けなかったので、今年は1か所は行きたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.11.13 *Sat*

Stress release and healing (ストレス発散と癒し)

先日、救世主とゲーセンでメダルゲームをしたらハマってしまった

今のメダルゲームって凄い。

昔の記憶では、アンパンマンのメダルゲームで金色のメダルが貰えたり。
(このメダルは景品で、キャラクターの顔が入っててゲームは出来ない)
今はそんなのはないみたいだけど、付随してゲーム出来たりと面白いー。

一番びっくりしたのは、余ったメダルを預け入れ出来るシステム

暗証番号と静脈認証(FBIみたい!)で、メダルの預け入れと払い出しが出来る。
昔は余ってもどうすることも出来なかったけど、これは良いシステムだわ。
そして、下手にパチスロ行くよりは楽しめるかもー。お金にはなりませんが。

UFOキャッチャー取れそうにない時は、こっちを楽しむのもアリだと思いました。
結構主婦の人や年配の方も来られてるので、気軽に来れます。
何よりストレス発散になるー。時間を忘れますね。アラサーですが何か?(苦笑)

もう気がメチャメチャだったので、ここ2日夜こそっと通ってマシタ^^;

今あるUFOキャッチャーで人だかりが出来てて、何だ?!と覗いてみたら。

ワンピースの箱入りフィギュアらしい。何かすごい人気みたいで。
ここ2日は間違いなく、ずっと人だかりができてました!
限定商品なんだろうか?!私はチョッパーのぬいぐるみが欲しいなぁ。
って、ずっとアニメや漫画観てる人ではないんですがね^^;

room-slipper.jpg

ついでにスリーコインズで。

家の中では裸足の私ですが、最近どうも耐えられなくなってきたので・・。
もう1枚持ってるので、洗い替え用みたいな感じです。

コタツ出したいんだけど、12月までは我慢しようと思っております。
これからガス代が恐ろしく跳ね上がるだろうし。電気代を抑えるため・・。

でも!

早くオコタで温かいココアを飲みたいなーーーーー。
普通に今でも飲めますが(苦笑)このシチュエーションが良いのですな。

candle3.jpg

こんなのも売ってた!キャンドルなんですが、ジャスミン!!

最近お気に入りの香りです^^
何か、草系(何それ)の香りは好きでなかった私。イランイランとか無理!!

ポプリ買うんですが、すぐに香りなくなっちゃうもので。
ジャスミンのキャンドルは珍しいデス。今までアロマオイルも見た事ないなー。
ちょっとヤンキーキャンドルに似てますね。

1人で過ごすであろうクリスマスに灯そうと思ってます

ツリー、買おうかどうか迷っております。
こそっと覗かせてもらっている方のブログで、ニトリのツリーが紹介されてて。
お安い割にはいい感じだったので、今度店頭で見てみようかなと思ってマス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.11.09 *Tue*

Welcome, Putin! (ようこそ、プーチン!)

usavich7.jpg

プーチンをついにゲットしました

インパクトたっぷりのキレネンコの横に。おとぼけ顔がカワイイですなぁ。
携帯で撮った写真なのでちょっと白っぽいですが、ソファーにマッチしてマス。

今回は、キレネンコを取った時とは違うタイプのUFOキャッチャーでゲット。
投資金900円・・(苦笑)2体揃って満足~^^一応、アラサーです・・。

お2人さんよ、時々サンドバッグにするから。

usavich7a.jpg

ピシャーンもちろん冗談です。

最近、事件簿になる事件やらブルーな事が続いている・・。
それはまた、ボチボチと独り言でブツブツとつぶやいていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.11.07 *Sun*

LOST / foreign dorama (LOST/海外ドラマ)

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


出たー!!ついにレンタルです、LOST Season6

新作なのでレンタル料が高いのが難点やけど、見たくてたまらなくなるです!
1巻だけ借りたんですが、これまたすごいところで終わってしまって!!
ジュリエット&ソーヤー、ロック、サイード・・。←これ以上は言えない。

続き観たくてウズウズしてますー

未だ、私には謎だらけ。どゆ事?!がいっぱいです。
結果を先に持ってくるような撮り方になってるんだけど、何故そうなったのかが
後から色々とわかっていくので面白いのです。上手いことしてあるわ・・。

真田広之さんが出るって聞いてたんですが、早くも出現。そこだったのかー。

旧作になるのは待てないのでまた借りると思いマス・・。

CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートDVD BOX-2CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートDVD BOX-2
(2007/12/21)
デヴィッド・カルーソエミリー・プロクター

商品詳細を見る


あと一方でハマったのが・・。CSIマイアミ

CSIは3シリーズあって、マイアミいいよ!って聞いてたので観てみました。
あと、ニューヨークと何だっけか?2シリーズあります。

CSIのお仕事がよーくわかります。事件の謎を解明するための様様な技術。
圧倒し、感心させられます。技術って日々進歩しているのですね。すごいわ。

ホレイショ!!クールでいかしてるおじさんじゃぁないですか。イイ!
(画像手前のサングラスのおじさん。画像はseason3のものですが)
みなさんホレイショに酔いしれますよ!←言い過ぎカモ^^;

あと、ロズウェルに出ていたジェシー役の俳優さんも出てます!

こちらもおすすめです!LOST観終わったら、こっちへ戻ってきます

海外ドラマ、面白いです。カイルXYも気になってますー。
エイリアスも古いドラマですが、途中で観れなくなってそのままだし・・。
他にも観たいのは色々あります。韓国ドラマも。

時間が足りないデス。が、映画も合わせてボチボチ鑑賞したいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。