This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--*


2010.12.31 *Fri*

New Year's Eve (大晦日)

room1.jpg

今年も残すところわずかになりましたみなさんどんな1年でしたか。

私はめっちゃくちゃな1年でした。

勢いで一人暮らしを始め、人間関係で行き詰まり、そして2度目の離職も経験。
その後職場は見つかったものの・・ってな感じの1年でした。
来年どうなるかは分かりませんが、とりあえずは落ち着きました。

一人暮らしは9か月を過ぎましたが、ようやく慣れたかなって感じですかね。
実は親とも色々あったんですが、いい距離感を保っていて今の方が良いみたい。

今日は、寒くて朝目覚めてカーテンを開けると。

窓から見える私のシルバーの車が白くなっていた・・。吹雪いてるし!!
昨日は雨降ったし、洗車行かなくて良かった。年明け洗います^^;
ベランダも昨日掃除しておいて良かった・・。冗談抜きで凍える所だった。

今日はツリーを片づけました。ありがとう、モミの木さん。

ただ、葉落ちがすごくて枝を縛るのも大変で、ものすごく時間が掛かった!
年明けイケアに還して、お買いものします^^

あと、キッチン。冷蔵庫拭きたかったけど、漬物入ってるので止めた。
換気扇と、コンロ&シンクを掃除とレンジ周りや食器棚をフキフキ。

換気扇とコンロ、油が半端なかったーーーーー。ギトギト。
ツリーと模様替えで時間かけ過ぎたので、出来る範囲で掃除を済ませました。
でも、だいぶ綺麗になりました。

で、掃除機かけ始めるころにはもう夕方・・。

部屋はぜんぜん物の配置が上手くいかず、とりあえず整理だけ・・。
写真は載せれる部分を撮ってみた^^;

fafa_20101231181309.jpg

このファーファ、掃除後の洗面所に置きました

香り袋付きで、シャボン系のすごくいい香りがするんですよ~^^
もちろんUFOキャッチャーでのゲット品です。

ってな感じですが、今年最後のブログです

来年も、一人暮らしと生活状況改善に頑張りたいと思います。
こんなブログを見てくださってる方々、ありがとうございましたm(_ _)m
来年は記事もちょっと整理したいです。特に心の闇。読み返すと怖い^^;

これからガキの使いを観て(もう始まってる!!)、蕎麦を食べて年越します

みなさま良いお年を

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.12.29 *Wed*

End of the year (年末)

今年は、今日(昨日)からお休みに入りました

仕事柄毎年30日まで仕事があったので、嬉しい限りです。

今日は、市役所にやっとこさ国民健康保険証を返し、脱退してきました。
平日休みがなかったので、ほったらかしになってました・・。
ハロワもちょっと行ってきた^^;

その後、買い出し?!に行って来ました。

ニトリで、フェイク植物とトイレの蓋カバー(洗い替え用)、小瓶2つと
掃除用品を購入。小瓶は梅干し入れ^^;大量にあって保存に困ってて。

実は、寒くなってパキラもサボテンも枯らしてしまった私・・。
パキラって結構強い植物なのに、幹を枯らす私って一体(苦笑)
結局はお水をやりすぎたみたいで、両方とも根がダメになったようです。
小さいのと赤いサボテンはまだ無事なのですが。

なので、フェイクを買いました・・。

あとは年末までの食糧。お蕎麦、買いました。海老はないけれど^^;
これ食べながら、ガキの使いを録画しながら観ます!!楽しみだわ♪

明日から、ちょこちょこ借りたDVDを観つつ、ドラクエもしつつ、
片づけや掃除を開始します。ゴミめっちゃ出そう。一人暮らしなのに^^;
キッチン周りが強敵です。油と戦うことになるでしょう・・。

酢水追加で作らなくては。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.12.26 *Sun*

Christmas present from... (~からクリスマスプレゼント)

christmas8.jpg

クリスマスも終わりましたね面白い写真が撮れたので載せてみた。

オーナメントに、思いっきり自分と部屋全体が映しこまれてた^^;
もちろん、拡大表示はいたしませんよー。
メンズのフリースパーカー着て、ジャージに裸足だなんて言えない・・。

言ってんジャン

やっぱり、青と白は幻想的な色だなぁ。
ちなみに、青は私の好きな色です。中でも一番は、空の青色^^

昨日は、夜少しお出かけ。ちょっとしたプレゼントをもらいました

まず、一人寂しくゲーセンでメダル!!←オイ^^;

今回は1円も使ってませんよー。預けメダルでマリオやって増えました!
200枚弱かなー。最近負けてたので、嬉しい気持ちになりました。

そして自分から。ずっと迷って買わなかったドラクエ(DS)!!
4を買いました。ファミコン時代の大好きなゲームで、懐かしくて。
年末ちょっとハマりそうだなー。

あと、PSPのソフト。安かったので一緒に買ってしまった。
あのストリートファイターが出来るんですよ!!昔のやつだけど充分。
もうゲーセンでお金出してしなくていいので、ストレス発散に!!

ブランド物のバッグや貴金属を欲しがらないので安上がりだと思う。
でも結局、他のところ(ゲーセンやら)で使っていたら同じか。


こう見ると、めっちゃ男みたいなオーラ醸し出してますが、

乙女です(苦笑)

ゲーム好きなのは、いとこや父親の影響です^^
なので、ファミコン時代からゲームしてます。もちろん通ではないけど。
働いてるとなかなか時間とれないんだけど、やはり面白いです。
近年では、どんな年代の方でも入りやすいゲームが沢山出てますしね^^

そして、お店を出たら奇跡が!!

ホワイトクリスマスやん、雪が降ってました!!空からの恵み

珍しい。ここ近年めったに雪なんて降らないのに。しかもクリスマスに。
ちょっと寒かったけど、雪降る街で車を走らせました^^

家で冷やしておいたワインを飲んだ。やっぱり味違う!美味しいー。
ビールみたいな苦味がなかったよ。
でもやはり、酒に弱い私はフラフラウトウトしてしまったのでした^^;

christmas9.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.12.25 *Sat*

Merry Christmas! (メリークリスマス!)

今日はクリスマスですねやっとこさ、モミの木さんの出番です。

ちょっと葉が落ちまくってきてて、完全に枯れたらと心配していましたが、
何とかもってくれて良かった^^;あとは、資源に還します・・。

momi5.jpg

飾り付けだけしていたモミの木。買っておいたLEDライトを取り付けました!

大和撫子七変化

とまではいきませんが(苦笑)↓↓↓

christmas1.jpgchristmas2.jpg
christmas3.jpgchristmas4.jpg

綺麗じゃないかーーー!!

赤やオレンジ色の入った普通のやつと迷ったんですが、こっちで良かった^^
ブルーとホワイトが、何だか雪国を思い立たせてくれるぐらい、幻想的・・。

今日はちょっとの間、部屋の電気を消してみよう。

christmas6.jpg

スパークリングワイン

普段チューハイOnlyの私が、気分を味わいたく手を出してみました。
どれが良いのか全くわからず、甘口の白で。ちょっと値が張ったけど。

手をプルプルさせながら、栓を抜く。栓飛ばなくて良かった(汗)
賃貸なので、壁に穴でも開いたら大変でぃ。

ビールみたいな味する・・。けど飲みやすいほうでした。

クリスマスだというに、職場で本当に嫌なことがあったので、当たり酒。
街はカップルだらけなので、当たり酒。←意味不明
当たり酒、当たり酒・・(苦笑)

気が抜けないようアルミ箔で蓋をしたので、今日も残りを飲みます。
たっぷり冷やしたらまた味が違うんだろうと期待を寄せつつ・・。

一緒にチキンもいただきました

最近はスーパーのチキンも美味しい!毎年ケンタッキーだったけど・・。
398でチキン2本とフライドポテトが付いている。お得な感じだった^^

サンキュッパって読んでくださいね^^;

christmas7.jpg

あとこれ!バッカス

レジの横に置いてあって、思わず飛びつきました!
美味しいですよね、コレ。ほんのりお酒でほろ酔い・・みたいな^^;
小さい時、このタイプのチョコ、父親のを横取りしてつまんだなぁ。

christmas5.jpg

てなわけで、友達も彼氏ができちゃったし、一人でクリスマスを
過ごしておりますが、ひとりで過ごすのもなかなかいいじゃないか。

本音は、やっぱりそばに誰かが一緒にいるのが良いですけどね^^

さて、今年はあと1日で嫌~な環境下でのお仕事も終わり。
今までこんな事なかったから嬉しいなぁ。どう過ごすか考え中。

ちょっと話がそれましたが、一人暮らしの皆さん(じゃない人も)、

MERRY CHRISTMAS



Coldplay / Christmas Lights

コールドプレイの曲です。とてもいい曲ですので聴いてみて下さいね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.12.18 *Sat*

Usavich face mouse (ウサビッチフェイスマウス)

最近、コタツに入っていると視線を感じる。

こちらをじっと見られているのだ。

usavich8.jpg

キレネンコ。

この表情。何故かサンドバッグにしたくなる衝動に駆られます。
実際、実行したことはありませんよ^^;

そしてついに。ゲットしてしまったー

usavich9.jpg

キレネンコフェイスのマウス。

もちろん、アミューズメント景品です^^;
普段マウスは使ってないのですが、カチカチしたくなるマウスですね。

最近、ゲーセンネタばかりですみません^^;
ここぞとばかりにストレス発散しすぎてます・・。でも楽しいー。

ストリートファイター(TVゲーム戦うやつのゲーセン版)ヤバいです。
久しぶりにやってみたら、熱中してしまった。ある人々を想像して・・。

倒した暁には、軽くスッキリするわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2010.12.13 *Mon*

I'm crazy for... (熱中)

見てくれている人がいるかは別として、ご無沙汰しております

熱中している事といえば、あれしかありません。ゲーセン

憑りつかれたようにハマってしまって。最近までする機会がなかったもんで。
何かネジが外れた感じで、お買いもの中毒と同じ感じになっている。

今日も沢山取ってしまった、けど一方でお金も使ってしまった・・^^;

ウサビッチフィギュア・ミニマスコット×4、リラックマミニマスコット、
リラックマガマ口×2、ワンピースショットグラス×3、うまい棒×10、
おかめ納豆プニプニストラップ×2、ファーファ香りつき人形、
梨花さん人形、マリオカートのミニカー×2

もう病気ですねーー。でも取れるときの嬉しさがあり、楽しめていいんです。
でも、今日は本当にバカだという程やりすぎたと思う・・。
おかげでストレス発散にはなりました^^

先日、メダルゲームも手持ち枚数が3倍になりました。

というのも、全然あかんなーと思ってたら、隣の方がもう帰るんやけど
もったいないから良かったら続きやって下さい、って台を譲ってくれて。
その台、めっちゃかかってる台でして、それから2時間で増える増える・・。
やっとキリがつき退散しましたが・・。しばらくメダル買わなくてOKだ^^

60代ぐらいの女性と息子さん?が譲って下さったんですが、本当に感謝!
ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、ハマっているメダルゲームはマリオパーティーです^^;
ホントに大人も子供も~色んな年代の方がやってるので、面白いです。
元モーニングの矢口真理さんもハマってるらしいですね。

さて、明日からまた恐怖の仕事だ。

あ、そうです先日忘年会があったんですよ。恐怖体験でした(苦笑)
またおいおい書くかもしれません。

それでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
