This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*


2011.01.24 *Mon*

500-yen coins saving (500円玉貯金)

500円玉貯金、再開しました貯金とは別物です~。

前に4万ほど+隠し金(ちょっと聞こえ悪いけど)を、カンカンに計10数万ほど
貯めてましたが、昨夏の失業時に使ってしまったのでまた0からの出発^^;

現在、4500円貯まりました!まだ少ないけど、チマチマ頑張りたいと思いマス。

数年後には、

shikasan.jpg

こんな顔になるように

こんな顔とは裏腹に、ガス代が大変なことになりました。

7000円弱の請求が来てしまったお初です。プロパン恐るべし・・。

原因はシャワーなのはわかってるのですが、めっちゃ寒いし!
それに比例して、水道代も上がってしまいました・・。
節約言うて風邪を引いては元も子もありませんので、極力止めるように。

いつか引っ越しするときは、絶対都市ガスにします。もう嫌だ。

一方、電気代はそれほど上がらず3000円弱で済んでおります。
まぁそれでも1.5倍ぐらい上がってるんですけどね。クーラーよりマシです。

コタツの魔力は低発動のようで助かってます^^;

と、とにかく貯金頑張るぞー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.01.21 *Fri*

Real (リアル)

kangaroo1.jpg

わてはナニワのウィルスミスやで
っていうかメスじゃないのか

失礼いたしました

先日、本屋さんに立ち寄った時の事。ある一角で目に留まったのがこれ。
思わず手に取って見てしまいました。そして、悩んだ末にほぼ衝動買い^^;

Schleich(シュライヒ)というメーカーの、動物のフィギュアらしい。

どうやらドイツのメーカーのようですね。ドイツに縁があるな、私。
昔ドイツにペンパルがいたし、ハンドクリームもドイツ。ドイツ興味アリ^^
ペンパルがクリスマスに送ってくれた、ジンジャーブレッドが懐かしいー。

なかなかリアルに出来ておりまして。ちょっと感心していまいました。

kangaroo2.jpg

全体像。凛々しい顔をしておられます。

kangaroo3.jpg

子供もちゃんと袋に入ってますね。あ、そうそうカンガルーです。

他にも色んな動物があって、パンフレットが無料だったのでペチって来た。
人間や木とかもあるみたいですね。写真見てるだけで面白いです。

最近作ってないけど、羊毛フェルトで動物作るときの参考になりそうー。

外国メーカーだからか、ちょっとお値段はしますがインテリアにgood!
だと思うんですが、私だけだろうか。子供かな・・。※注:over30です

サイズは大中小とあり、同じ動物でも何種かあるものも。
このカンガルーは多分中サイズで、10数センチぐらいの高さでしょうか。

あとミーアキャット、アライグマ、ラクダ、ダチョウとか欲しくなりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.01.16 *Sun*

Heaven and hell / High and low (天国と地獄)

※心の闇カテゴリの記事。グダグダだったので、一部を除き削除しました

昨日はまさに、天国と地獄の両極端(ちょっと大袈裟ですが)を味わった。
天国と地獄といえば、オッフェンバックですな。どうでもいい

----------------------------------------------------------------

仕事の事ですが、来月から違う職場で働くことになりました。
その職場というのは、実は以前タイミングがずれて泣く泣く辞退したところで。

また求人を出されてたので、非常識と認識した上でダメもとでハロワに。
内定辞退した者である事と、就業中であることも伝えていただき・・。
担当者の方が覚えておられて、電話でお話ししたのち応募させてもらえることに。

昨日再度面接へ行き、少し話をした後その場で採用いただける事に。

この担当の方、最初の面接の時にものすごく物の話し方に威圧感を感じられて、
正直う~んって感じでした。今回もそうでしたが、ちょっと思い違いでした。

全然冗談とか言う気さくな人だった・・。ちょっと池乃めだかさんに見えてしまった^^;

というか、救世主に変わりました。このご時世、本当にありがたい事です。

仕事内容も、自分の目指している方向へ導いてくれるものとなりそうなので、
これから精一杯トライしてみたいと思う。もう、絶対後ろ向かない。

って悠長に書いてますが、今の職場に伝える必要があるので明日は緊張します。

辞めれんかったらと不安がよぎりますが、そこは試用期間で押します。
もうすでに色々重なり限界なので、ちゃんとケジメをつけたいと思います。

悪い空気をつ為、て身で当たって、部長の不必要な監視等から逃れる為、れます。

待遇はものすごく良かっただけに、残念です。

※今までの記事消しちゃったので、分かりにくいですが・・。
私は、昨年夏に離職して転職中だった身です。
新しい職場で働き始めましたが、色々あって辞意があり、最近↑の出来事がありました。


----------------------------------------------------------------

夕方、恒例のゲーセンでメダルゲームを楽しんだ後の事。

出くわしてしまったのです。失恋相手に。しかも奥さん(元同僚にあたる)も一緒。
○○ちゃんって言われたけど、会話できる訳もなく一目散に逃げてきました。

まさかストレス発散の場で、消えかけてた別のものが込み上げる事になるとは・・。

しばらく震えが止まらなかったのと、ようやく止まっていた涙が出てしまった。
あの出くわした時の、奥さんの顔が多分一生忘れられない。大嫌い。

何が一番ショックだったって、先日彼に前を向く内容のメールを送ったところで。
新年迎えたし、仕事もとりあえず決まったし、自分的に区切りをつけようと
決心したところだったから。気持ちをそのまま封印しようと決意した矢先だった。

もう会うこともないし、って思ってたのに1週間でこんな簡単に現れるとは。
初夢にも一瞬出てきてくれたし、ホント神がいるなら意地悪だと思った。
失恋直後も一度出くわしてますしね。この時はまだ働いてたけど。年末も見た。

折れた・・。この時ばかりは、ホントに死にたいって思ってしまった

帰りの車、空いてる一般道を90キロぐらいで走ったと思う。※決して真似しないでください

想いをち切る為、お互いやりにくいだろうと、仕事をててまでれようとしているのに、
そう決意するたびに気持ちをへし折られる・・。


新年早々&三十路直前にして大荒れ模様です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.01.12 *Wed*

Use cork board (コルクボードを使って)

今日は、久々に一人暮らしの(インテリア)の記事で

ちょっと話が飛びますが、ウサビッチのキレネンコマウス使ってみました。

USBに挿すだけで、簡単に使えていいですね。カチカチうるさい時は外せばOK。
動かしている時は、顔全体が赤く光るんですよ。これにはちょっとびっくり!
なかなか良い感じです。UFOキャッチャーも侮れないなぁ。

さて、話は戻りまして。

リビングの一角。ハンガーかけ?なのかな。部屋に取り付けられてるんですが、
ハンガーは掛けないので、これを利用して↓にしています。

wall-board.jpg

ニトリで購入したコルクボードに、趣味で集めたポストカードを飾っています

カードの劣化を防ぐため、蓋つきカバーを作ってカードを入れています。
ちなみに、無印良品のポケットクリアファイルを切って貼って袋状に。

100均のより断然ファイルが厚いので、いい感じです。
強いて言えば、ちょっと見栄えが悪いかも^^;

コルクボードだけでは寂しいので、フェイクの植物を飾ってみました。

そして、リラックマ(苦笑)。UFOキャッチャーの景品です^^;
200円也。簡単に取れた!旅してる雰囲気にピッタリだったので飾りました。

あと、押しピンが何か可愛いのがあったらなー!なんて思いつつそのまま・・。

コルクボードの付属品を使ってますが、何だかしっくりこないんですよね。
エッフェル塔のとかがあったら、より一層旅っぽい雰囲気になりそうですねー。

インテリアって難しいですよね。

すっきり落ち着いた部屋にするべく、ちょっとずつ空間を変えてますが・・。
よくわからん部屋の雰囲気になっています。

中でも一番思うのが、

UFOキャッチャーの景品が増えてきたなぁ。

という事^^;

ぬいぐるみが主ですが、にぎやかになってまいりましたとさ。
でも、キャラクター物はあると癒されるなぁ、というのが本音でございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.01.09 *Sun*

New Year (新年)

sazareishi.jpg

2011年がやってまいりました

今回はたくさんお休みをいただけたけれど、あっという間だった・・。
前半は掃除、正月は実家で過ごして最後に発散!みたいな感じでした。

やはり救世主のタイノコとお雑煮は美味である・・。

福袋、最近では買わなくなりましたが、今年はジブリのだけ買いました
というのも、私の好きなトトロのグッズがたくさんのやつだったので
3000円でしたが、10000円以上入ってて満足ジジの弁当箱もゲット!!

初詣はずっと行けてなくて、今年は参りたいと思っているところです。

昨年は本当にめちゃくちゃな年だった・・。

六占星術によると、今年が本当に大事な1年(来年から気を付けないといけない)
になりそうで、運気が良いのも今年だけらしいので、よい1年にしたいです。
って言っても、占いであり結局は自分次第なんでしょうけど^^;

でも、間違いなく今年は色んな意味で私にとって大事な年です。
明らかに変革しています。これが良い方向へ流れればよいのですが・・。

仕事はまた違う方向へ流れるかもしれません。今、ふんばってるところです。

どうしても今の職場は、待遇は良いけど長く勤めるには無理だと確信している
ので、どちらにせよ辞めることになりそうです。本当に毎日ものすごいストレス。

今を逃すと、もう転職のチャンスはないと思っていますし、これを最後の転職に
して長く勤める職場としたいので、今年中に落ち着けるように頑張ります。

一人暮らしも引き続き頑張っていきたいと思います。

実は、食生活と光熱費に明らかな変動がみられてます・・^^;
これから立て直さなければなりません・・。

こんなへっぽこブログですが、見てくれている方々に感謝いたします。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------------

写真は京都の下鴨神社にあります、さざれ石の写真。

国歌「君が代」の歌詞に出てくるあの「さざれ石」です。
3年前紅葉を見に行ったときに、このさざれ石に出会い、撮影しました。
ちょっと写り悪いですけど^^;

こちらには糺の森という、紅葉が遅い事で有名な森林があります。
ここに来ると、感じる空気が違うんですよ。なんか清められる感じがします。

こちらにドライブがてらお参りしようか、地元のシンボルの神社にするか
迷っておりますが、どちらにせよしっかりお参りしに行きたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
