This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*


2011.03.30 *Wed*

K-POP (韓国ポップ)

最近、K-POPをよく聴くようになりました

昔のBoAから始まり、数年前に東方神起を知ってからちょこちょこ聴くように。
そして、その後すぐBIGBANGが自分の中でヒットし・・。

あとはSS501とかSuper Junior、韓国ドラマのサウンドトラックで気に入った曲
とかを聴いています。女性ですと、KARAの「ミスター」と「ジャンピン」かな。

正直、韓国語の曲が多いので何言ってるかチンプンカンプンですが、洋楽も
ある意味英語で分からないので、同じように音調で聴いてたりします^^;

韓国ドラマを字幕で観ていると、本当に僅かながら単語が覚えられたりします。
でも、歌詞が聴き取れるまでには至らないですが・・。草薙さんすごいよなぁ。

で、少し前にTSUTAYAでCDを発見したのが↓↓↓



INFINITE(インフィニット)というグループです。

最近レンタルで出た、このYouTubeの「BTD」という曲がイイ!

最初は、「TO-RA-WA」という曲でこのグループの存在を知ったのですが、
テイストがガラッと変わっていてGOODな曲です。
他にも、「She's back」という曲もあり、こちらもなかなかです。

今後に期待したいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.30 *Wed*

Thrill, throb, and sorrow (感動、ドキドキと悲しみ)

ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
(2008/04/11)
ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


ショーシャンクの空に

刑務所での出来事を題材にしたヒューマンドラマです。
ベストセラーで観たいと思いつつ、なかなか観ることなくやっと観ました。

同じ刑務所の映画で、「グリーンマイル」というのがありました。
警官が主人公でしたが、こちらは囚人のほうに焦点が当てられています。

アンディという人物は凄い。色々と驚かされてしまいました。
どんな事があってもあきらめず、希望を持ち続けた結果。素晴らしいと思います。

モーガンフリーマンさんの語りが、本当に語りかけてくる感じで入ってきます。
(是非生の声で、字幕で観るのをお勧めします)
彼の役、レッドもいい人物でした。中でも最後のシーンは感動しました。

個人的に、ウィリアムサドラーさんも好きです。
海外ドラマ「ロズウェル」の警官役で馴染みがあったのですが、こちらの役も
いい感じにハマってた。

本当にいいストーリーなので、i-Tuneで落としました。まだの方は是非。

ローグ アサシン [DVD]ローグ アサシン [DVD]
(2009/11/20)
ジェット・リー、ジェイスン・ステイサム 他

商品詳細を見る


ローグアサシン

刑事?ものです。ジェットリーさん、悪役ハマりますね。あの無表情さが。

ジャイスンステイサムさんのたどたどしい日本語も面白かったです。
日本人ギャングみたいなのが出てくるので、日本語のシーンがあるんですよ。
ホントは笑っちゃいけないんですけどね。

ストーリーは数年前に殺したはずのローグという人物がジェイスンさんの
相棒と家族を殺害するところから始まり、そのローグを追うストーリーです。
アクションもあります。ラストにビックリですが、なかなか良い感じでした。

エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る


エクリプス

人間とバンパイアの恋から広がる、戦いありのファンタジー3部めです。
1と2は買って観たのですが、今回は今は買わずにレンタルで。

ロバートパティンソンさんに、うっとりする方も多いのではないでしょうか。
私はファンになるほどではないですが(オーランドブルームさん好きなんで)。
クリステンスチュワートさんは、綺麗だなと思います。
大人になったダコタファニングさんも出ています。

三角関係あり、仲間の絆ありのなかなか良い展開のストーリーでした。
次(あるんかな?)が早く観たいです。

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
(2010/11/03)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


ハリーポッターと謎のプリンス

最新作「死の秘宝」がレンタルになる前に観ておこうと。

ですが、1回観てたみたい^^;でも殆どストーリー忘れてたのでOK?
吹き替えの声が、作を重ねるたびに何か違和感感じてきたので、
字幕で観ました。

ハーマイオニーが切ないですね。ハリーも。
成長したマルフォイが弱々しくしく見えるのは、役作りなんだろうか・・。

ストーリーは、不死鳥(前作)が微妙だったのでどうかなと思ったんですが、
退屈せず観れました。半純血のプリンスって誰やねんと知った時はもちろん
ショックなストーリーでした。

バイオハザードIV アフターライフ [DVD]バイオハザードIV アフターライフ [DVD]
(2011/04/22)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る


バイオハザードⅣアフターライフ

あのゲーム、バイオハザードの映画版の4作目。

何かよく分からんくなってきましたね。クレアとお兄さんが謎を解く版の
ゲームを持っていますが(あれ何作目なんだろうか)、ますます訳が・・。
ゲームのほうが緊迫感あったりして^^;

でも、今回のアクションもなかなかのものでしたし、ストーリーも飽きる事
はなかったです。ただ、最後の終わり方は・・。
まだ続きあるんかい!って突っ込みたくなる終わり方でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.26 *Sat*

Radish (大根)

tako-radish.jpg

数日前の晩ごはんまた大根食べたくなって、圧力鍋で。

タコの色が少し抜けて、淡いピンク色が滲みてしまったのですがいい感じで。
美味しかったです。大根、もうちょっと厚めでも良かったかもしれない。

大根と言えば、以前勤めていた職場で常連さん(おばあちゃん)が、畑で作った
ものを採ってくれたことがあります。大きく育ったものでした。

当時はまだ実家暮らしだったので、救世主に調理してもらいましたがこれが
めちゃ甘くて美味しくて!
正直、それまでは大根はあまり好んでは食べなかったのですが、こんなに
美味しいものなんだと感動したのを覚えています。

このおばあちゃんがすごく元気な方で、80歳を過ぎているのに自転車で
転んで傷を作っても笑顔な方で、逆にパワーをもらっていたぐらいです。
今も元気でいるんだろうか。

---------------------------------------------------------------

大根の根には消化酵素があって、消化促進効果があるそうです。
熱に弱いらしいので、生で食べるほうが良いそうです。

一方葉には、βカロテン・カルシウム・ビタミンCなどが!
油で調理すると、吸収率が高まるらしいです。肌荒れ解消に良いかもです。
何と、冷凍保存も出来るとか。

一人暮らしをしていると、なかなか1本は購入しないですが、葉っぱ側の
半分に切られたものを購入しています。こっちのほうが甘いそうなので。
でも葉っぱは切られて付いてないんですよね。

葉っぱが食べれる&栄養が高いとは知りませんでしたので、今度新鮮そう
なのを見つけたら、食べてみようかな。

以前買った食べ合わせの本から抜粋してますが、勉強になりますな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.25 *Fri*

Stiffness of neck (肩こり)

最近、肩こりがひどい。

月に1度以上のペースで、頭痛を伴うひどく重苦しい症状が出ます。
いつも市販薬を飲んで、痛みを和らげます。(吐き気が出ると治らないため)

本当は1回2錠なのですが、1錠で充分効くので1錠だけ飲んでいました。
でも、最近効かなくなってきた・・。2錠で効くといった感じに進行してる。

病院行ったほうがいいんだろうか。頭痛が頻繁すぎて、少し心配です。

で困るのが、薬が解熱の成分もあるのか飲んでしばらくすると寒気が。
これまたしばらくすると治まるのですが。あまり飲まんほうが良いのかな?

整体行き始めてたんですが、現在保険証がないので行けず。
保険利くと安くで済むし、結構いろいろやってくれるんですよ。

しかし。また仕事辞めちゃったので。

高い保険料が負担になるので、病気しないようにという事で切り替えせず。

肩が腫れてる感じです。筋も張ってる感じ。首はゴリゴリ音がします。
母がよくピップエレキバンとか貼ってるけど、あれって効くのか疑問・・。
自分で揉んだり押したりしていますが、力加減してしまうし微妙^^;

多分、家にこもって変な姿勢でPCしたりで負荷がかかってるんだろうなぁ。
それと、枕が合ってないのかも。首痛い時ありますし。

なんか良い痛み解消法はないものだろうか、と思う今日この頃でした。

以上、つぶやきでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.24 *Thu*

Nature (自然)

cleaves1.jpg

これは、以前記事のサブで載せたことがありまして。

何故か自分の中で落ち着く写真に殿堂入りしました。清々しくて。

cleaves5.jpg

こちらは何でもない写真ですが、木々が空に向かって伸びているのが綺麗で。

そして何より、お天気が良くて清々しかったので撮りました。

From 高雄山(京都府)

---------------------------------------------------------------

自然というものはたくましいですね。そして、力が大きい。

この写真の木も、長い年月をかけてここまで大きくなったのでしょう。

偉大なる美しい姿を見せてくれますが、時には牙もむく。
自然と共存するっていうのは、そういう事なのかなぁと思います。
何か上手く言えませんが

今回の地震では、東日本に大きな爪痕を残してしまいました。

けれど、日が経つにつれて新しい生命の誕生など明るい話題も出るように
なって、逆に元気をもらえたりしています。

現在、行く先々で募金箱を見つけたら、おつりとかで申し訳ないですが
募金をしています。こんな事しか出来ず申し訳ないですが・・。

自然のように強くたくましく生きていく、決して簡単な事ではありませんが
被災された方々に光が差し込むことを祈りつつ、決して自分の地域は大丈夫
だったからなんて思わずに、謙虚に日々を過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.22 *Tue*

Taste wonderful (美味である)

tuna-curry.jpg

今月の食費もラストスパートを迎え(?)、あと2日。

本日、最後の買い出しに出た。残金14円也。10000円で収まった・・。
外食は基本おこづかいからなので、食費には入ってませんが^^;

今日は肉なしカレー。

ブログ巡っていて、とある方がツナ入れているのを見て。
確かもらいもんのツナ缶あったわーと考えてたら、カレー食べたくなった!
圧力鍋で作りました!楽で良いですわー、ホントに便利です。

肉なくてもイケますね!美味であるー。

明日は、残りをツナカレーうどんにしてお昼ご飯にします。

以前、1回カレーパスタにしようとしたら(というかしたけど)、失敗した・・。
カレーagainか、カレーうどんが無難だと悟りました^^;

自炊復活してきました。頑張っていきましょー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.22 *Tue*

Add-up (まとめ)

先日、一人暮らし1周年(何やそれ)を迎えました

感想。それなりになんとかなる(苦笑)

やはり一人で何でもしなくてはならない環境は、自立するという意味では
良い経験になっております。実家ではダラダラでしたから・・。
今も結構ダラダラしてますが(オイ)、掃除・洗濯・炊事がついてまわるので
ハイペースではないけど一応出来てるし、進歩だと思います。

問題点は、片付けが苦手な事。

一人暮らしを始めて、使わなかったもの・使わなくなったものっていうのが
結構ありまして、それがまったく整理できておりません。
部屋の隅にまとめてますが、処分できていない→更に増える、の悪循環。
足の踏み場がないとかゴミだらけとかそれはないのですが^^;
これから早く整理して、過ごしやすくしたいものです。

やっぱりあれもこれもと、欲で物を買うもんではないなーと思いました。

高いお買いものならなおさら。中でも多機能オーブンレンジは失敗だった。
だって、普段そんな凝った料理作らない。忙しいならなおさらで・・。
も少し安いのあったのに。でも、長持ちはしそう(ホントか?)なので^^;

現在こそあまり買うことはなくなりましたが、これは反省点ですね。

---------------------------------------------------------------

29歳で一人暮らしを始めました。

私の父親は12年前に亡くなっており、母子家庭だったのですが数年前に
母が再婚をしました。そして、家族4人で暮らし始めたのですが。

私はそれほど気を使わず暮らしておりましたが、やはり年を重ねるごとに
このまま親元で結婚もせず暮らし続けるのはどうなのか、と思うように。
当時、他にも色々精神的に参ることもありましたし、親と大喧嘩も^^;

色々な事が重なって、環境を変えたいという思いもあり一人暮らしを決意。
現在、親とは適度な距離を保っております。

ある年上女性の言葉。「親のすねかじって生きてればいいねん」
直接言われたんじゃなくて、そう言っているのを聞いてしまいました。
この女性は、私の失恋相手と結婚し幸せのようです。
結婚費用(旅費)を相手の親に出してもらい、ヨーロッパで挙式をしました。

彼女は私が仕事を辞める時、「実家に帰んの?」と言い放ちました。

あーこの人は親元で30代後半までぬくぬくと育ってこられたんだな、って。
この時糸が切れてどれだけ悔しかったか、一生忘れられない出来事です。
(彼女は私の気持ちを知っていたので余計悔しかった)

---------------------------------------------------------------

と、話が変な方向へ飛びましたが・・^^;

一人だと自由ですが、やはり心細い時もあります。何かあった時が一番怖い。
でも、色々勉強にもなりますし始めてみて良かったかなと思っています。

失敗や嫌な事も色々ありましたが、これからも一人暮らし頑張ります

Events which meet to someone in life is educating all you something.
In our time, we have things to learn.

(人生で出会う出来事はすべて何かを教えてくれる。生きている限り
学ぶべきことがある。※本抜粋/英訳間違ってたらごめんなさい)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.21 *Mon*

Silver Angels (銀のエンゼル)

※これは、震災前に書いていた記事です。
当日載せる予定でしたが、控えさせていただきました。

---------------------------------------------------------------

最近、やっとゲーセンで取りましたチョコボールを開けまして・・。
(5種類×2個の10個対になったもの)

ピーナッツ最高~とか、ダブルチョコ甘い!とか色々思考をめぐらせながら
ムシャムシャと頬張っておりましたらば。

silver-angels.jpg

銀のエンゼルが3つも出た ビックリー。

小学生~高校生の頃はよく食べてました、チョコボール。

実は、1度だけあのめちゃ出にくい金のエンゼルを当てたことが。

もう記憶に殆どないのですが、確かそのまま取っておいたはず・・。
おもちゃの缶詰も1度もらったことがあるのですが、金を送ったのかそれとも
銀を送ったのか謎です。学校のカバンにキョロちゃん付けたっけなぁ。

せっかく3枚も出たので、あと2枚集めて「宇宙缶」応募しようかな。
気長にいきましょー。

こう振り返ると、チョコボールってロングセラーなんですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.20 *Sun*

Several men, several minds (十人十色)

久々に、ちょっと前に観た映画の参考にならない短い感想集です

観たのは何か月か前の古いのもありますが・・。GO!!

プレシャス [DVD]プレシャス [DVD]
(2010/11/05)
ガボレイ・シディベ、モニーク 他

商品詳細を見る


プレシャス

親から虐待を受けて育ったプレシャスが、苦しみながらも希望に向かって
進んでいく姿に励まされました。守るべきものがあると強くなれるのかな・・。

プレシャスの役も素晴らしかったですが、母親役も素晴らしかったです。
良い役ではないですが、何か伝わってくるものを感じました。

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
(2010/12/15)
ドリュー・バリモア、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る


ローラーガールズダイアリー

女優のドリューバリモアさんが監修している映画。本人も出演されています。

あの「ジュノ」に出演していたエレンペイジさんが出てて、ジュノの役柄が
強烈にインパクトがあって好印象だったので、また借りて観ることにみました。
またちょっと面白い始まりだったなぁ。

型にはめられず、本当に自分のやりたい事に専念していく姿、良いですね。
なかなか面白かったです。

アルフィーの高見沢さんみたいな女優さんが出てきます(笑)

ミラーズ2(前作「ミラーズ (完全版)」付) (初回生産限定) [DVD]ミラーズ2(前作「ミラーズ (完全版)」付) (初回生産限定) [DVD]
(2010/11/26)
ニック・スタール、ウィリアム・カット 他

商品詳細を見る


ミラーズ2

1の最後が意外性があって好感触だったので、続編も借りて観ました。

やはり1を観てるからか、怖さはちょっとダウンでしたが。グロイ。
鏡に爪立ててキィーっとした時のような、ゾワゾワ感がありました。
あくまで私の場合ですが・・。

最後は、やはり1を観ているのでそんな感じか(同じ結末ではないですが)
という終わり方でした。やはり、夜鏡見たくなくなりますね・・。

魔法使いの弟子 [DVD]魔法使いの弟子 [DVD]
(2011/01/19)
ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る


魔法使いの弟子

タイトルの通り、冴えない男の子が魔法使いの弟子入りをして、悪い奴と
戦う系です。

魔法使いのニコラスケイジさんってまた・・。何か違う感じだった。
ロングヘアーだからかもしれない(苦笑)

普通に面白かったです。水びたしのシーンが面白かったなぁ。
こういうの観てると、魔法使えたらええのにーって思ってしまいますね。
空飛びたい!あ、高所恐怖症だった^^;

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
(2010/04/23)
小池徹平、マイコ 他

商品詳細を見る


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

新しい会社に勤め始めて悩み始めた頃に借りました。

IT業界が題材のようですが、世の中にこんな会社あるんでしょうね・・。
どんなお仕事なのかっていうのも少し分かったので、興味深かったです。

品川さん役はまってた^^;あと俳優さんの名前がわからないのですが
医龍に出ていたお医者さん役の方も、めちゃハマってた。
医龍でも似た感じの役でしたからねー。小池さんも、ハマってました。

結局私は辞める事を選択しましたが、働くことというのを考えさせられる
ストーリーでした。

辛いことがあっても立ち向かえてこそ、立派な社会人なんだろうな。
そういう点では私はダメダメですね。まだまだお尻が青いようです・・。

パレード (初回限定生産) [DVD]パレード (初回限定生産) [DVD]
(2010/10/06)
藤原竜也、香里奈 他

商品詳細を見る


パレード

ルームシェアをしている他人同士の心の内を描いたストーリーです。

他人って怖い。お互いが踏み込んではいけない部分ってものを理解していて
うまくやってるってすごい事だなーと思います。
最後はえー、それはないやろって思ってしまいましたが^^;

お互いなんでもさらけ出すのとどっちが良いのだろうか・・。
夫婦でこんな関係は嫌だなーって思ってしまいました。

人間十人十色で、どこまで受け入れられるか・・ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.19 *Sat*

Flowers (花々)

写真Part2です。お花ばっかりバージョン。

癒しにならんわ!というクレームはご遠慮くださいませ(苦笑)

flower1.jpg

flower2.jpg

flower3.jpg

flower4.jpg

flower5.jpg

From 雨上がりの比叡山(滋賀県)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.17 *Thu*

Healing (癒し)

癒しになるかどうか分かりませんが、載せてみます。

実は、写真も好きだったりします。
過去に撮ったものです。下手っぴーでゴメンナサイ。

同じものはないこの一瞬をカメラに収める事が出来るのは、小さな幸せだな。

cherryblossom.jpg

deer.jpg

シエスタ。ネコと同じ格好して寝るんや!ってビックリした瞬間でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.16 *Wed*

What can I do for... (私には何ができるのか)

先日、とあるところでホントに少額ですが募金をしてきました。

日に日に見えてくる悲惨な状況。

数日前、ホントに津波がそばまで迫ってる状況で必死に避難を促している
消防隊員?の方の映像が流れていて、心痛がしました。
普通に歩いている方もいて、助かったんだろうかと思うとまた心痛がしたし、
そんな映像が流れているのにも複雑な心境でした。

関西はそこまで揺れませんでしたが、油断は出来ないですね。
阪神大震災の時の揺れを思い出します。

明日は我が身かもしれない。

今まで防災に対して何も準備をしていませんでした。
昨年から一人暮らしをしていて、急に災害が襲ってきたらと思うと怖くなった。
とりあえず少しだけ揃えてみようと思い、買い物に出かけたら・・。

こちらも水が売っていない所が出ています。どこも売り切れている。
カップめんも「おひとり様何個まで」って出ていました。買い占めか・・。

結局100均で色々買ってみました(注:買い占めはしてませんよ)。
で、家にあるものと合わせて不完全な防災リュックが出来上がりました。
あとはちょこちょこ調整してみたいと思います。

個人的な救援物資の送付は人命救助の妨げになるという事ですし、
阪神大震災では、何か出来ればと思われたのでしょうが、現地へ向かった方が
足手まといになり、少ない食糧を食べる・・という事もあったそうですし、
挙句の果てには募金詐欺まで・・。

結局、祈る以外何も出来ることがないのかもしれない。

なのでこんな状況ですが、早く被災された方々に平穏が訪れることを祈りつつ、
今を精一杯生きようと思います。

ブログ、これから普段通りに更新させていただきます。

こういう事を書いている事が正しいのかも分かりませんし、人の考えは様々で
周りがどうとらえるかは分かりませんが、私はそうしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.11 *Fri*

Earthquake (地震)

大きな地震、来ましたね。

座ってテレビ観てて、頭がぐらーっと回る感じで気持ち悪くなったので、
最初はめまいが起きたのかと思いました。

が、部屋がギシギシいい始めたので地震かも・・って。
立ち上がりましたが、目が回ったように気持ち悪くなりました。
結構長い間目が回りました。ホントにめまいかと思ったくらい。

その後すぐテレビが報道に変わり、あー大きいのが来たんだって理解しました。

私は関西在住ですが、揺れはしっかり感じました。
阪神大震災の時は団地の最上階だったので、半端じゃないほど揺れました。
当時はまだ中学生でしたが、あの揺れはハッキリ覚えています。

なので、揺れを感じた時1人でいるのはちょっと怖かったです。
この後ドスーンって大きいのがくるんじゃないかと思ってしまいました。

テレビで観ると、大変なことになっていてドキドキしています。
ニュージーランドでも地震があったところだし、複雑な心境です。
これ以上、被害が拡大されないことを祈ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.11 *Fri*

File No.8 / Burst (爆発)

※始めに。読んで不快に思われる方はスルーしてくださいm(_ _)m

隣人についての話です。小さい子供のいる夫婦です。

昨年の夏頃、ゴミ事件(自分でそう名付けた)がありました。

旦那がベランダでタバコを吸っているらしく、ある日吸殻がうちのベランダに
飛んできて。もーっと思いながら、しゃがんでふと隣のベランダを見ると。
仕切りの隙間から見えたものは、排水溝に刺さったタバコの吸い殻。
その後も何回かタバコの包みのフィルムが飛んで来たりで。

そんなある日、ビールの空き缶が飛んできました。

その時、隣のベランダから旦那の声で「ほっとけほっとけ」

タバコの事でイラっときてた私は、その時は転がして隣へ戻しました^^;
しかし後日、また飛んできた!イライラっときた私。
聞こえるように文句をベランダ越しに言ったら(ちょっとネチっこいか)、
しばらくしてからだったけど、ゴミ箱置くようになったようです。

1度何かあると、敏感になりますね。今度は物音がひどく気になるように。

それも普通の物音ではなく、ドスンドスンとものすごい音の事です。

ドアの音とか、水の流れる音とかそんなレベルじゃありません。
足音とか不意に物を落とす音とか、壁のゴトゴトする音でもありません。
テレビの音でも、話し声でも赤ちゃんの泣き声でもありません。
洗濯機や掃除機の音でもありません。

さすがに夜中はないですが、日中でも夜でも聞こえるようになってきて。
ひどい時は1日1回は、この音が。ドスーンというよりズシーン?

明らかに何か力任せに物を置いてるか落としてるかでも何かわからない。

最初、上かと思ったんですよ。でも、座っていて床がものすごく響く。
最初地震がきたのかと思ったぐらいです。ものすごい重い響き方。
上だとここまで伝わらんだろうと。で、音のする方向で、あ、隣だなと。

自分でも実験しました。どうしたらこんな音出るのか。出ない。

でも似たようなのを発見。壁を思いきり蹴ると同じような重圧感が。
というのも、1回あまりにも腹立つので蹴った^^;
結局、何をしたらあの音がでるのかは分からないままです。

壁蹴ったり、叩いてみたり。何となくサインを送ってみたけれど。
でもその後も続き、音に対してものすごく敏感になってしまいました。
特にあの音がすると、ものすごくビクッとする。

タバコのほうも、吸殻はなくなったけど吸うのは変わらず。(毎日ではない)
最初はまだ平気だったのですが、換気扇を伝ってものすごい臭いが入って
くるので、臭いを察知したらすぐ換気扇をまわすようにしました。
吸ってはいけないという規約はないので、これは我慢しかない。

先日も吸っておられたのですが、換気扇を回し続けて、臭いがなくなったと
思って止めたら、また吸い始めた・・。本当に臭いに耐えれなかったので
サランラップで蓋をしたり・・。

そして、その次の日。私はやってしまいました。↓読みたい人だけ続きどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.08 *Tue*

Yellowtail with radish (ブリ大根)

buridaikon.jpg

忘れ去られた大根と冷凍ブリ。圧力鍋でブリ大根を作りました

圧力鍋は普段、ご飯炊く用に使っています。
なので、他の料理に使うのはずいぶんと久しぶりです。

しかし、圧力鍋はやっぱりすごい!
大根がお箸で簡単に切れちゃうなんて。味もちゃんとしみているし。
大根、ちょっと大丈夫かなーと思ったんですが、甘くて美味しかった。

ブリは本当はアラを使うらしいですが、骨多いのが嫌なので切り身に^^;
こちらの切り身は何故か骨がなかったので、サクサク食べれました。

圧力鍋、やっぱり便利です!買ってよかった。

扱いが怖いイメージがまだぬぐいきれませんが、普通に鍋で煮て大根を
ここまでするのにはめちゃ時間が掛かるし、うちはプロパンなので
ガス代をなるべく減らすためにも、良い働きをしてくれてると思います^^

ちなみに我が家は、松井和代さんの圧力鍋です

これから、もうちょい他の料理にも活用していこうと思います。
レパートリー増やさねば。ワンパターン化してきてるので^^;

ちなみに味噌汁は2日前の・・。(冷蔵庫に鍋ごと入れてました)

昨日は外食したので(マックのマンハッタンバーガー食べたかったの!)
臭い確認して、大丈夫だったので温めて飲みました。

最近、どんどん手抜きご飯になっています。栄養だいじょうぶだろうか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.07 *Mon*

I'm stupid (バカな私)

無事、認定が下りました!

けど、2週間分だけの支払いらしい。
でも、来月分の生活費は貯金に手をつけずどうにかなりそうだ。南無・・。

イケアも行って来ました!

平日だったけど、結構人が入ってましたなぁ。
お目当てのカバーの替えとか小瓶などもゲットできたし、とりあえず満足。

お買いものする前なんですけど・・。
レストランでランチするため、商品を取ってレジで清算しようと思ったら。

サイフ車の中に置き忘れた
イケアファミリーカードもその中デスヨ・・。

幸いもう1つサイフ持ってたので(食費/日用品用)、それで支払ったけど。

バカ。せっかくドリンクバー無料だったのに、お金払ったという・・。

これ何回目だろうか。高速乗るとやってしまうんですよね。
料金所があるので、サイフを出しておくんですね。ちょっとは学習しようよ^^;

悔し紛れ?にドリンク2杯しっかり飲んできました(苦笑)ささやかな抵抗。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

2011.03.06 *Sun*

Lately (近況)

近況。

先日ケガしてしまいました・・。大したケガじゃないですが。

ニトリでお買いものしていた時の事。
商品(シュレッダー)を引き出そうと箱を引きずり出した瞬間、棚板がもともと
外れていたらしく、ガターン!!

棚板と商品の間に腕を挟まれてしまった。

幸いその棚には、シュレッダーのサンプル2台と違う商品のサンプルしか
乗ってなかったので、雪崩れ落ちはなかったけどなんせ板が重くて^^;

腕を引っこ抜き店員さんに言って直してもらいました。
大丈夫ですかと言われ、大丈夫ですと言って帰ってきたけれど。

お風呂に入っている時に鈍痛が。

ぱっと腕に目をやると、青たんが。そういや腕挟んだわ。 忘れてた
それも青いのを通り越して、サツマイモの皮の色ぐらい紫になっていた・・。
大丈夫じゃなかったやーーー。

年を重ねるごとに青たんも治りにくくなって困りますね。
コワイのは、いつぶつけたのかわからない青たんが出来ていること^^;

大きなケガしないように気を付けなければ。

クリーニングでは制服のリボン失くされるし、最近ついてないなぁ。
まぁ自分の服じゃないし、代金も半額だったからいいけれど。

明日はハロワの認定日。

結局給付金のお世話になることになってしまったなー。
ちゃんと無事認定がおりますように。
正直、こんだけ失敗してるので行きづらいのが本音なのですが。

求職活動も以前よりスローになってしまいました。

希望する求人がないのもそうなんですが、気持ちが折れた・・。
逃げてるって言われたらそれまでですが、さすがに凹んでおります。

その後、イケアに行ってテンション上げてきます↑

しばらくお買いもの控えなきゃならんので、楽しんできます。
もちろんおひとり様で(苦笑)平日だから、ドリンクバー無料だ!!
注:イケアファミリーカード持ってたらの話です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
