FC2ブログ
--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.20 *Sat*

Christmas Tree (クリスマスツリー)

今日は、朝早くからイケアに行って来ました

目的はこれー↓
momi1.jpg

クリスマスツリー

やっぱり生のモミの木が魅力的で。とりあえず見に行こうと思いました。
その後、結局お買い上げ。

残ってるか不安だったので、朝一ではりきって行ったけどめっちゃありました^^;
とりあえず小さいサイズのを探しました。そういう意味では早く来て良かった。

家族連れの方は、パパさんに持ってもらってました。結構重みがあるんです。
私は小さいのだから持てる重さだったけど、大きいのは女1人では無理そうだった。
だから選ぶのが大変でした。木の山から選りすぐるのが・・。重い!!
そして痛い!チクチクバラのとげみたいな感触と、樹液・・。手が黒くなった。

こんなのも、彼氏さんとできたら楽しいだろうに・・。
今年、けちょんけちょんに失恋した私には、当然縁のない話である・・。

心が寒くなった・・ 色々思い出して更に寒い。憎しみさえわきそうになる。

結局どれがいいのか分からず、下がこんもりした黄緑のを選んできました。

濃い緑がいい感じだけど、まだクリスマスまでひと月あるしなぁと思いつつ、
枯らしたら!と思い、黄緑のにしました。実際、そういう問題じゃないかも(苦笑)

クリスマスが終わったら、木を引き取ってもらえる(イケアに持っていく)そうです。
ツリー購入代金分のお買いものクーポンがもらえます。※購入時の証明書が必要!
期間が決まってますが、木はリサイクルされるそうですし、少しはエコになるかな?

家で開いたら、上の画像のようになりました。

まぁ、いい感じ?なのかな。真ん中の枝、異様に長いしー^^;
枝もスカスカじゃなくて良かった。これで、思いきり飾りつけが出来る~♪

幹がスタンドの下まで刺さらなかったので、枝2本切っちゃったけど綺麗~。
枯れた枝とかが床に落ちまくり、取るのが大変でしたが、何とかセッティング完了!

momi2.jpg

枝です。綺麗な黄緑色木の香りもすごく良くて、プチ癒しです。

オーナメントもトナカイの1種類だけ購入してきました。他は違う店で探します^^
飾りたいツリーをイメージしてるんですが、なかなか難しいですね。
電球も購入しましたよ~。さて、どんなツリーになることやら。

飾りつけしたら、また画像アップしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



プロフィール

Lea

Author:Lea
■ ♀/ 2011 over30突入 ■

おおざっぱ、神経質両極端な
A型。桃が大好き。
暑い季節が大の苦手。
お酒少々、タバコは吸わない。

人も男女ともに苦手。
かなり信用できないと心開かず。
1度裏切られたら閉ざします。
嫌いなタイプはハッキリして
います。

基本、熱しやすく冷めやすい。
こちらも両極端。

溜めるタイプで爆発すると
↑のキレネンコみたいに
なります^^;

2010.3~
一人暮らしをはじめました。
アラサーおひとり様です^^;
ひとりごと勝手に書きます!
ひっそりと根暗な生活しています。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © Hokule'a All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。